トップページ >  柩たちの沈黙 > ぼやき2006年07月    前月分    次月分

掲示板


2006/07/31

 NEWジャージ異臭

 言ってみたかっただけです。

 


2006/07/30
 鏡を見ると、もの凄いクマがあることに気付く。おそらくずっと前からあり、 気付いていなかったのだが、気付くとかなり気になる。

 貧相というか不幸そうというか。

 このまま戻らなかったらと思うと不安になる。

 クマというのは、寝不足の印象があったのだが、なんとなく寝不足という よりは疲れに起因しているような気がする。

 こんな顔で、人と会えないょ。休みの日に治っていればいいのだが。 どうやったらなくなるのだろう。

 そういえば、モテる呪文を唱えたあの人も、すごいクマ?があった気がする。 クマじゃないのかな?

 


2006/07/29
 星空は、一人で眺めるのが一番楽しい。

 ビールは、一人で家で350ml一缶だけ飲むのが一番おいしい。

 気がする。

 3日で、流れ星4つ。

 


2006/07/28
 今日じゃないが、今年は浴衣を着ている男性をポツポツ見た。帰るころには 花火の音も聞こえんよ…

 浴衣とかって、普通に買うと3万円とかするのかな?

 買った人って、1年に何回、何年着るんだろう?と考えてしまう。

 すぐ売ったりする人もいるのかな?というか、売れるのか?

 単純には値段を着た回数で割ったものが、1回着る分の価値だろう。 (家での一人ファッションショー等はもちろん除く)

 ヘビーユーザーでもない限り、かなり高そう… 結婚式用のスーツと いい勝負か。でも、スーツの方が他にも使い道あるだろうし。

 浴衣の女性に男性が惹かれるというのは理解できるが、浴衣の男性に 女性は惹かれるのだろうか?誰かに聞いてみよ。

 男性の浴衣のいろんなところからいろんな具がハミ出てたりすると、 ドキっとするのだろうか。

 


2006/07/26
 おつかれさまです。更新してないのに、カウンタがそこそこ回って、 申し訳ない限りです。

 精神的にも・肉体的にも昨年末に比べると全然忙しくないはずなのですが、 何か焦っているというか…

 あまり仕事以外で、人とも会話したくないくらい余裕がなかったですね。 今週は比較的楽です、比較的。

 で、ものすごく「リラックス」というものを意識するようになりました。

 自分の中でのダントツは「ハーブティー」。どうしてあんなに落ち着く のでしょうかね。カフェインが入っていないからだけではないでしょう。 温かい方がいい気がします。

 そして冷やしたアイマスク。冷蔵庫で冷やしていたのを、寝る前に本を 読みながらするのが楽しみです。かなり気持ちいいです。

 それから意外なところで、「呼吸」。

 その次に風呂でしょうかね。シャワーよりも風呂がいいようです。

 睡眠とかリンパに関して、知りたくなったので本を読みたいのですが 時間が…

 健康オタク化が進んできたな。

 土曜の休日出勤が続くと何もできんよ。日曜はたまった用事を済ませて 終わり…

 


2006/07/24
 「恋多き人」

 普通、片思いはカウントしないんでしょうね。

 


2006/07/20
 そういえば、いつの間にかかかとがスベスベになっていた。

 おそらく韓国式あかすり30分\3,150によるものだろう。

 かかとプルプルジェルシートなんてものがあるらしいが、女性は何を目的と してあれをやるのだろう?かかとなんて、自分とかかとフェチ以外は誰も見ても 触ってもくれないだろうに。

 ストッキングが伝線しないように?自己満足?

 かかとが硬くなっていると、屋外犬のようにフローリングの上で歩きづらい というわけでもないだろうし。

 まぁ、確かにかかとがスベスベになると、今までがスベスベでなかったという ことを記憶しているという前提であれば、かかとを触っているときにはそこそこ 自己満足できるかも。(なんか、クドい文章だな。いつもだけど)要するに 自分のかかとが硬いことを実感してない人は、スベスベになっても特に何とも 思わないだろうということ。ま、そういう人はスベスベになりたいとも思わない だろうけど。

 ちなみに韓国式あかすりではスベスベにはなったけど、プルプルにはならず。 ジェルシートだと、本当にプルプルになるのかなぁ?男だからプルプルに ならないのかな?

 いつかまたかかとが硬くなるのかなぁ。どれくらいの月日を経て硬くなる のだろう。

 


2006/07/19
 言ってるそばから更新。

 何とか今日を乗り切った。

 金曜に少し具合が悪くなり、3連休は出勤しないように心がけた。火曜も 肩と首はダルくないのだが、リンパというのかな?あごの下辺りが妙な具合。

 酸っぱいものを食べていないのに食べているような気分の持続。考えてみると 唾液は特に分泌していない。痛いというよりはヤバい、としか表現できない。

 今日、ダメになるかと思ったが後半は好調だった。

 帰りにリンパのマッサージに行こうかと思ったが予約でいっぱい。死にそうに なったら行けばいいや、というドラクエの宿屋的な使い方は間違っているのは 分かっているのだが…

 連休中は(枕変更の関係で寝れはしなかったのだが)休んだのに、回復していない ということは、休んでもなくならない何かが堆積しているのだろう。

 って、書いている間にも気分が…(^_^;) あとは人と話しているときも調子が 悪くなる傾向があるような。

 寝よ。

 


2006/07/18
 嘘つきました。全然更新できるような状況じゃありません。申し訳ありません。

 体調崩す一歩手前な予感満載です。

 少し休みます。

 連絡も一切しないであげて下さい。応答しませんので。

 


2006/07/16
 昨日・今日の出来事。

 まず土曜の目標としては「セレブな1日を送りたい」というのがあって、 枕と冷やせるアイマスクとお茶と、前から再度食べたいと思っていた リヴゴーシュ・ドゥ・ラ・セーヌ のプティ・フロマージュ\525を購入。

プティ・フロマージュ

 枕については誰かにとって役立つ情報になるかもしれないので、別ページを 作る予定。

 アイスティーは女性客がほとんどの店で購入。ここの店の入れ物はいつも かわいい。ドラマ「結婚できない男」を地で行っているなと思いながら一人で。

アイスティー

 アイスティーって、お湯で作るのか…orz 今まで薄いなとは思っていたんだ。

 それから cafe vivid life で 遅めの昼食。

 そして韓国式あかすり。気持ちいいものだと勝手に期待していたのだが、 ひたすら痛いのみ。一言でいうと、粗めの紙やすりでゴシゴシされた感じ。

 その後、安くないステーキとさくらんぼ食べて、夜にドリンク剤を飲んで しまい、眠れず。枕は力を発揮できず。

 今日はさとらんどで焼肉。久々に使ったのだが、やたらと混んでいる。 場所取りは禁止らしい。

さとらんど

 雨がすぐ上がってよかった…

 ノンアルコールビールでも二日酔いになるのかなぁ?

 


2006/07/13
 忙しすぎる状況が続いたときに、風呂と睡眠の質の大事さというのが 分かった。

 明日はボーナス。

 枕を買おう。小せぇな。

 理想の枕は

 ・通気性が高いこと

 ・低反発であること

 ・メンテナンス性に優れていること

 上の2つは多くの場合、相反する気がする。

 最後の1つは、「枕自体が洗える」かつ「枕カバーが入手しやすいこと」。 大きさの規格とかあるのかな?両方満たすものってあまりないのかな? 洗濯している間のことを考えて2つ欲しいけど、それは気に入ってからでも 充分か。

 買うとしたら

 ピカイチ事典西川寝具専門店か ロフトか家具屋だな。

 誰かお薦めがあったら教えてください。

 


2006/07/12
 今までも何度か「黒目」と「白目」について書いた。 (その1  その2)別に黒目白目が好き というわけではない。

 米倉涼子は白目の比率が大きい気がする。目が大きいのに黒目→瞳が大きく ないのだろう。(ここで言う瞳とはおそらく瞳孔+虹彩)

 黒目と白目の比率に関して最近考えていることは、「黒目が大きい人は 何考えているか分からない」気がするということ。

 極論で言うと、100%黒目だと目が動いても動かなくても分からないから なのではないかと思っている。ま、100%白目でも同じなのだが。

 自分が考える「黒目が大きい生き物」の代表としては「宇宙人」、 「白目が大きい生き物」の代表としては「カマキリ」。

 どちらも何考えているか分からない。

 自分が何言っているのかも分からない。

 自分の黒目白目はまぁいいバランスか、きっと。目が細いからだけど。

 


2006/07/10
 マイブーム。

 それは

 「喪服」

 基本的にはナース服や女子高生の制服等に特に反応しない人間なのだが、 最近目で追ってしまうのが「喪服」なのだ。自分でもよく分からないのだが。

 露出度の高い服よりも、断然 喪服♪

 狙って遭遇できるものではないのだが、地下鉄に乗っているとよく見る 気がする。

 喪服着ている人って、キレイな人が多い気がする。<=激しく気のせい

 喪服かと思って、黒い服までも目で追ってしまう。夏なのに。

 今までは変態ぶってただけなのだが、真性になってきたのかもしれない。

 


2006/07/08
 裸になって鏡を見ると思う。

 俺って

 ・・・

 乳輪の形、イケてねぇ…

 外側が下がっていて、なんだか「たれぱんだ」みたい。

たれぱんだ

 乳がたれているわけではない。

 ちなみにへその形もイケてない。

 (よく覚えていないので想像になるが)モデルとかだと、へそは縦長のような 気がする。

 自分は横長…

 あなたの乳輪はイケてますか?

 あなたのへそはイケてますか?

 


2006/07/07
 先日の続き。読んでない方はまずこちらを どうぞ。

 「あなたのお姫様は 誰かと腰をふっているわ〜♪」

 で、このマイナスな気分を消してしまいたいので、色々考えていた。

 想像して欲しい。

 あなたのお姫様が

 

 音楽にあわせ、誰かと横並びで腰をふって一緒に踊りながら出迎えて くれるところを(ex.ピンクレディー)

 救われた気がした。

 俺も一緒に腰を振ろう。

 人生は、解釈でどうにでもなるということを再確認した。

 一体どれだけの人に伝わるだろうか…

 


2006/07/06
 深刻というほどではないが、ちょっとした悩みというかコンプレックスが ある。

 足の指が長い のだ。

 木とかにつかまることができそうで、猿っぽい。

 足などあまり見られる機会もないような気がするので、気にすることでも ないのだが、先日、欲しいと思ったサンダルがあって再確認した。

トルネードマート

 試しに履いてみると少し具合が悪くなった。

 自分の足の指の長さを見たメ的に助長するようなデザインで、そのサンダルを 履いている自分の足のグロいこと。一言で表現すると「足っぽくない」のだ。

 サンダル買うときに、こんなことを気にする人って他にもいるのかな?

 それから毛。

 手の指の毛はないけど、足の指の毛も不評なのかな?Men'sTBCで抜いてくれる かな?

 それからしみぬき大栄から、 服が戻ってきて大満足♪

 

 昨日は、最終退社で会社の鍵をかけようと思ったら、鍵がない。誰かが持って 帰ってしまったのだろう。色々な人に電話をして、やっとスペアキーの存在に 気付き、鍵を閉めて帰ることができた。最終退社なんかするもんじゃない。 1時間以上ロスしてしまい、おかげでいつも以上に寝不足。

 今日はさっきまで死にそうな体調だったが、風呂に入ったらいくらか元気に なった。明日は3度目の フェリーチェさんに行こうかと考えていたが、 明日また考えよう。

 土曜がこの夏、最後の休日出勤になるといいな。

 


2006/07/04
 丘珠〜♪

 ファイッ!オッ!ファイッ!オッ!ファイッ!オッ!

 丘珠〜♪

 ファイッ!おっ?

 疲れましたね。

 地球の芝生に寝転んで、手足をバタバタさせながら泣き言を言いたいです。

 膝枕を涙とよだれで濡らしたいです。

 


2006/07/02
 今日は続きモノです。

 Coccoの「強く儚い者たち」

 「トビウオのアーチをくぐって♪ 宝島に着いたころ」

 という歌詞を聴いたときは、なんて綺麗な歌なんだ、と思ったがその後に

 「あなたのお姫様は 誰かと腰を振っているわ〜♪」

 というのを聴いてガックリ ショックを受けた方も多いことと思う。

 そんな状況は容易に想像できるけど、やりきれない気持ちになってしまう。

 自分なりの答えを 数日後

 それまでリアルに想像して、下がっておいて下さい。

 お姫様じゃなくて、お殿様でも構いません。

 


2006/07/01
 ツタンカーメンは疑い深い男。

 どのくらい疑い深いかというと、物理法則さえも疑う。

 例えば、見通しの悪い道路にあるミラー。

 ミラーは信用せずに、徐行しながら自分の目で確認する。

 というか、ミラーで左右が逆になるとよく分からないバカ。

 でも、助手席の人に「左オッケー♪」って言われても見ちゃうよね?