CHUTTA! 平岸店

住所 北海道札幌市豊平区平岸3条3丁目6−20
有田不動産ビル1F
電話 011-811-9679
営業時間 11:30-15:00
17:30-22:00
土・日・祝 11:30-22:00
定休日 火曜
駐車場 裏に5台
ティッシュ あり
ゴミ箱 なし
ホームページ http://www.chutta.jp
関連リンク 今日の昼食
旭川ら〜めん通り
週末は汁モノです

 場所は…豊平区に不案内なので上手く説明できないです。すみません。米里 行啓通り沿いらしいです。

 チュッタという名前がどうも・・・ 個人的に「チュ」がダメなんでしょうかね。

CHUTTA! 平岸店
CHUTTA! 平岸店

 駐車場は店の裏になります。スペースは下のスカイラインとその奥の計3台分と、その向かい側 (店側)2台分になります。見づらいですね(^_^;) CHUTTA!のシンボルである太陽の絵が書いてあります。

CHUTTA! 平岸店
CHUTTA! 平岸店

 駐車場から店へは歩いてショートカットできます。

CHUTTA! 平岸店
店内

 店内はどことなくヴォイジュに 似ている気がします。スパイス料理店っぽい雰囲気です。カウンターとテーブル席 があります。

 なぜこの店にしたのかというと、会社の後輩が(前情報なしで)行ってみたい とのことだったので。

 具材と辛さと米を選ぶタイプです。具材は12種類程度。辛さは1〜10で、 1〜5が無料、6〜8が+\100、9と10が+\150。米は、白米と玄米が 選べます。それぞれサイズも選べます。この辺は ホームページにも書いてあります。 玄米は女性に人気だそうです。

 選んだのはチュッタチキン スープイン。「皮はパリパリ!中はジューシー 当店人気No.1!」らしいです。

 メニューによると、辛さは6が「相当辛いです」、9が「上級者向けの辛さ」 とのこと。6と9の差が分かりづらい… ビビリながらも金曜(次の日休み) なので8を。


白米
白米

 スープ、クチの上の方やノドに来る辛さです。油断すると咳き込みそうです。 相当辛いですが、食べる分には問題ないレベルです。かなり美味しいです。 ツタンカーメンランキング ベスト5に入ってきそうな勢い。

 よくある味といえばそうなのですが、美味しいと思います。どこかに かなり似ている気がするのですが、思い出せません。その店も美味しい はず、と考えると メディスンマン のような気がしますが、自信はありません。いや、やっぱりメディスンマンでは ありませんね。

 自分にとって典型的な美味しいスープカレーです。

 スープはサラサラな感じですが、味はしっかりあります。そこそこ辛くないと 物足りなく感じるかもしれません。

 じゃがいもが揚げてあり、スープがからんでいい感じです。 と異なり、チキンが表面に出ていて、すぐに とりかかれるので、パリパリなうちに少しは食べれます。

 マジスパの天空なみに 汗かきました。床に汗が水たまりのようになってました。

 ↓は後輩に撮らせていただきました。

玄米
玄米

チーズハンバーグ ライスオン×玄米
チーズハンバーグ ライスオン×玄米

 本店は北22条西4丁目2−20になります。

 一緒に行ったのが、てら家から マジックスパイスに はしごするような二人だったので、必然的にこのあと北24条の モハンディッシュ というインド料理屋に2回目の夕食に行くことに… だったら、最初から平岸店じゃなく 北22条のCHUTTA! 本店に行けばよかったのに、と思う自分でした。

<2007/12/08>