トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市北区」 > モハンディッシュ

掲示板


モハンディッシュ

住所 北海道札幌市北区北24条西4丁目
サンシャイン24 第55松井ビル1F
電話番号 011-757-3116
営業時間 平日 11:30-14:00
平日 17:00-25:00
日祝 11:30-24:00
定休日 月曜(祝日の場合は営業)
駐車場 2台
タバコ OK
25程度(テーブル・カウンター)
関連リンク 食べログ
桜座社長のblog
北のマサラ
ツタンカーメンの柩(ロイヤル インド)

 ロイヤルインド モハンディッシュ と書いてあった気がします。

 場所は、北大通り沿いのマックスバリュとケンタッキーの間の通り沿い。 美味しいという噂のラーメン屋 一幕の少し東です。

モハンディッシュ
モハンディッシュ

 なぜこの店なのかというと、後輩に連れられてきたからです。

 北大のサークルと思われる軍団と、インド人っぽい客がいました。 店内の雰囲気は昔の喫茶店のようですが、アルコールも扱っています。

 カレーはかなりの種類があります。辛さは5段階。

 好きなカレーにミニサラダとプレーンライスまたはプレーンナンがついて、 +\200というカレーセットAをチキンココナッツ\780で頼みました。計\980。 辛さは「辛口 辛いのが好きな人に」という4を。

 ちなみにプレーンナンは単品で\250。ガーリックナンやチーズナンという のもあります。気になります。

チキンココナッツ
チキンココナッツ\780

 カレー自体は量が多くないように見えます。が、

プレーンナン
プレーンナン

 ナンがデカすぎです。他の客はナンを見た瞬間に「想定外 想定外」と 言っていました。自分の感覚的には予想の4倍の大きさでした。

 しかし、このナンがかなり美味しいです。ちぎって食べるという繰り返し なのですが、食べるという行動の間にちぎるというインターバルがあるので、 どんどんイケる感じです。つけ麺に近いような感覚でしょうか。

 ナンは大きいですが、量的にはそれほどでもないような気がします。 意外と冷めづらく、冷めても問題なく食べれます。

 どちらかというとナンがメインで、その味付けとしてのカレーを選ぶという 表現の方が近い気がします。カレーの種類は多いですが、そこで悩むところ でもないと思います。嫌いなものでなければ、何を選んでもいいと思います。

 全く辛くなかった気がします。

 ナンが本当に美味しく、意外とイイ感じです。

<2007/12/09>

 2度目です。行ったのは土曜の19時くらいで、ほとんどの席が埋まっていました。

モハンディッシュ
店内

 前回食べたいと思ったガーリックナン狙いで。辛さは前回と同じで5段階中の 4を選択。前回の印象だと、食べ物が出てくるまでにかなり時間がかかるかなと 思いましたが、今回は予想よりは早かったです。。

チキンほうれん草
チキンほうれん草\750

ガーリックナン
ガーリックナン\350

 ナン、美味しいのですが、前回のプレーンナンの方が美味しかったイメージ です。自分としてはガーリックの味・香りはほとんどせず、少し物足りない という印象でした。

 次回はアーモンドナンかプレーンナンでしょう。

 変な表現ですが、カレーはクチにはからくないのですが、少し胃に対して からい気がします。

 お連れ様も満足だったようです。自分もやや満足でした。

 札幌市白石区南郷通2丁目南10−6−13番地 ビジネスホテルモナーク 1Fに 姉妹店 ロイヤル インド という店があるようです。011-864-3116 11:00-23:00  定休日なし

<2008/07/21>

 2週連続で行ってきました。

チキン ティッカ マサラ
チキン ティッカ マサラ\750

アーモンドナン
アーモンドナン\350

 次はチーズナンかプレーンナン。

<2008/08/04>

 最近、かなりハマってます。

シーフードほうれん草
シーフードほうれん草\980

 現時点では、シーフードほうれん草が一番美味しいです。ま、一番高いの ですが。シーフードの旨味がカレーに染み込んでいます。

クルフィ
クルフィ\400

 インドの代表的なアイスだそうです。カシューナッツ入り。

 アイスケーキという感じです。甘すぎずないです。切れ目が入っています が、それでも冷えすぎ?で硬くて食べづらかったです。そんなに好みの 味ではありません。

<2008/08/20>