トップページ >  柩たちの沈黙 > ぼやき2004年11月    前月分    次月分

掲示板


2004/11/30
 ここでは書きたい放題書いているように思われるかもしれないが、結構 「タイミング」というものには気を遣っている。

 ここを見ているかもしれない人と会う直前・直後には意味ありげなこと は書かないようにしている。全く別なことでも「何か思うかもしれない」 と考えた場合は後回しにするようにしている。

 それから、Revolution9と柩のおかげで多くとは言えないが、色々な人と 長く連絡が取れているというのはかなり嬉しいことである。

 知り合った人たちと長く連絡を取り続けたいとは思っていても、マメな ようで不精な性格なので、それがどうしても実現できないことを悩んでいた、 というか諦めていたのだが、やればできる のではなく運がいいのだろう。

 趣味が同じであれば難しいことではないのだろうけど。

 


2004/11/29
 たまに他のサイトで文字がビッシリ書いてあるのを見るとウンザリする。 「そんだけ長い文章書いて、何言ってるの?」と思われるかもしれないが。 全部見れば面白いのだけど、「読む気なくさせるような文章」というのは 確実にあると思う。簡潔に書くのが一番の解決策であるとも思うのだが、 自分のこの文章の長さや文調なども個性だと思っているので、安易には 変えたくない。短くすることはおそらくできないので、せめてビッシリ書く ことはやめようと思ってる。しかし、そうすると必然的に縦スクロールの 量が多くなってしまい、それにウンザリしてしまう人もいるのかもしれない と考えてみたり。結局理想的な答えは見つからず。

 


2004/11/28
 弟が小学生の頃、友達が上半身裸でヘッドスライディングして、B地区が とれかかっていたそうです。

 これからの冬の季節には心配ないと思いますが、裸でのヘッドスライディング には気を付けて下さい。

 


2004/11/27
 大学2年の初夏にあまり知らない男女でキャンプに行ったのだが、そのときに 一組のカップルが誕生し、「結構簡単にカップルってできるものなんだな」と ひどく驚いたのを覚えている。その後は大人しく暮らしていたので、自分の周りで 誰かがくっつくのを目撃したことはほとんどない。それも異常?

 テレビや雑誌から受ける印象だと「彼氏・彼女いない歴6ヶ月」とかだと、 結構長い気もするが、実際にはそんなことはないんだよね?

 すでに言い訳というわけじゃないけど(笑)、お見合いもいいのかも。自分 には、そっちの方が合ってる気もするし。

 「カップル」という表現、個人的には微妙かと思うのだが、「あいのり」でも 使っているし、問題ないよね?少なくとも「アベック」よりはマシだよね?


 と、思っていたのですが、実際に(流れはしましたが)お見合いの話が出てしまい、 書きづらくなってしまったので、このタイミングで。

 


2004/11/26
 先日の細木数子のテレビ番組で「モテる男はパワーがある」というような ことを言っていた。

 自分も以前から同じようなことを考えていて、彼女が言う「パワー」という 言葉を自分の中では「バイタリティ」と呼んでいた。

 こんなことを考えるようになったのは会社に勤めるようになってからであり、 そして自分の周りにそのような男性がいたからだ。

 共通しているのは「仕事も遊びも、やるときはやる」というところ。見た目とかは それほどは関係なさそう。

 自分の身の回りで考えてもらっても、何となく分かると思う。

 おそらく、自分にはそのバイタリティが足りていない。というか表面に 出てこないのだろう。普通に外から見て分かるようなバイタリティは持って ないんですよねぇ。

 自分が最も活き活きしているのはおそらく飲んでいるときか一人でいるとき。 特にいいことなくても人生楽しいし、ヒマな時間というのは全くないから 充実はしているのだろう。

 


2004/11/25
 飲み食い処で店への行き方を書いているときに結構左右を間違えそうになる。

 しゃべるときにはほとんど間違えていないつもりなのだが、書くときには毎回 のように間違えてから修正している。

 これはどうしてなのだろう。

 もしも間違えている場所ありましたら、遠慮なく掲示板にでも書いて いただけるとありがたいです。

 


2004/11/24
 必要なときには、もう少し社交的というか、壁を作らない人間になりたい。

 バドミントンでもペアの人に「ナイスです」としか言えないのがイカンらしい。

 次回は無理して頑張って親近感を表現してみようかな♪ ムリ。

 基本的にはノリ悪い部類の人間なのだろう。すまぬ。

 俺の親近感は男らしく、女性に打ち込むスマッシュの強さで表現しますわ。

 


2004/11/23
 そろそろクリスマスまであと一ヶ月ですね。イルミネーションなど様々な ものがそれを盛り上げる方向に向かっているような気がします。

 おそらくクリスマス直前あたりのさっぽろや大通はかなり混むでしょう から、彼氏さんはプレゼントをもう決めているとか身に着けるものでない なら早めに買っておくのがよろしいかと思います。

 あとは食事するところと、必要ならホテル。個人的には心配性なので、 この時期くらいに決めておかないと不安になります。これからで十分 間に合うとは思いますけど。

 そう言えば、去年のクリスマスイブに尊敬する女性から久々にメールを いただき、クリスマス効果か何か分かりませんが惚れそうになりましたね。

 確か誘いはしませんでしたが、あちらに予定が入っており、会うという ことはなかったので。でも会わなくてよかったと思っています。始まっても 続かないだろうし。

 そして少し残業して帰って、予期せず気になっていた人に会い、予期せず \200程度のプレゼントをもらい、完全に予定外だったためもちろん自分は プレゼントなど用意していなく、お礼の言葉すらまともに言えず…

 今考えれば最後のチャンスだったのだけど、予定外にうまくなんか行きたく ないから特に後悔はないのかな。

 いらんこと書きましたね。なんか辛気臭い?ま、明るくいきましょうや。

 予定はなくてもクリスマスイブに髪が素敵な長さになるように髪切りの スケジュールを考えてみる。でも今日切れなかったので、不自然なペース で切らないともう不可能…仕事しよ。

 


2004/11/22
 今まで新札が自分の財布に入ったのは2回。

 最初の数日は結構見た気がするが、最近はあまり見ない気がする。

 自動販売機等ではまだ新札は使えないので、自分の財布の中の全てを 新札にしてしまうと厳しいかも。

 


2004/11/21
 節約とダイエットのため、飲みや無駄な食いを抑えたい。

 車関係で予想外の出費があり、かなり厳しい。

 今月はできるだけ外に出ず、大人しくしてよう…

 みんなも家でネットしようよ♪というか柩見て♪

 


2004/11/20
 前の土曜から水曜まで、本当に色々なことがあり、その全てがあまり良くない 方向に進んだ気がする。

 自分の力で何とかできたかもしれないことも、できなかったことも、 予定とは違う風になってしまったこともあり。

 頑張って生きてはいるつもりだが、そう簡単に予定通りにはいかない。

 特に大きな後悔もなく比較的落ち着いた気分なのは、「人生」というものを 短期的ではなく、長期的なものと捉えているため。

 「いつ幸せになりたいのか?」というと、おそらく半世紀以内には訪れる だろう自分の死の瞬間まで持続的に幸せでいたい。

 何言っているか分からないですね^^;

 


2004/11/19
 先日、エプソンとキャノンの複合プリンタを見た。

 以前のモデルではエプソンの方が格好よかったのだが、冬モデルは断然 キャノンの方が格好いいかも。

 前のモデルではなかった液晶もあるし。

 


2004/11/18
 2004/11/01から運転中の携帯電話の使用がダメになりました。

 それ以降は基本的に車の中では携帯をバイブ(マナーモード)にして、 運転中に呼び出しがあったとしても気付かないように配慮しています。 気付いてしまうと見たり出たりしたくなるので。

 僕は毎朝、通勤途中に車中で髭剃りをしているのですが、先日パトカーが 隣に並び、いつにも増して少し緊張しました。

「もしかして、髭剃りも携帯電話と同じ扱いだったらどうしよう?」

「俺が全国初の運転中に髭剃り使用で捕まるのか?」

などと様々な心配をしてしまいました。

 事故防止という観点では、運転中の髭剃りもよくないことだとは思いますが、 運転中に髭剃りをしている人の絶対数が少ないだろうことから、事故もそれほど 起きないはずなので法律で禁止されることはないでしょう。

 注意力散漫的には髭剃りはそれほど高く(と言えばいいのかな?)なく、 携帯電話というよりは飲み物飲むくらいのものでしょう、おそらく。

 携帯に関しては安全なところで左に寄せればいいわけですし、個人的には ハンズフリーにしてまで使用することはないですね。ハンズフリーでも結局 危ないという話も聞きますし。

 


2004/11/17
 昨日と今日の朝は物凄く調子が良かった。唇はカサカサだったけど。

 6:00にすんなり起きれたし、会社に着いても眠くなかった。

 毎日こんな感じだと嬉しいんだけどなぁ。

 時間も有効活用できるし。

 「もう少しだけ時間があれば、もう少しちゃんと更新できるのに」とは 思うけど、いくらあっても足りるものではないのだろう。

 余裕があるときほど、時間の使い方は下手だろうし。

 


2004/11/16
 ここ数日で三人の人に同じことを言われた。

 「さらっと傷付くこと言うよね」

 黙っている人もいるはずだから、氷山の一角なのだろうか。

 傷付けたらしい言葉は「薬中(ジャンキー)っぽいよね」「満面の作り笑顔 ですね」etc.

 確かに言葉だけ見ると、酷い気がする。けど、そういう会話になる流れ だとか雰囲気もあるはずだし…いや、片方は出会い頭だった気もする。

 もちろん傷付けるつもりなどなく、傷付ける勇気がないから人間関係に おいて優柔不断なのであり…

 でもその優柔不断さこそが本当は人を一番傷付けるかもしれないのだけど。 ←別に自分の話というわけではありません。

 で、優柔不断さの話ではなく、傷付くということの話。

 理由はおそらくギャップ。

 他の人が言えばナンのことはない一言だと思うのだが、しらふのときは 比較的静かに淡々としゃべる自分がちょっとしたことを言うと「えっ?」 ということになるのだろう、多分きっと。

 学生時代に面白いことがあった。自分を含めて男性二人と女性二人で ドライブしていたときのこと。

 そのときの自分というのは、本当に女性と会話することができず、自分の 役割は主に「運転」で、助手席の友達が「会話」担当だった。

 しゃべれない自分を「運転に集中するため」と勝手に解釈されていたのは 本当に都合がよかった。

 そして、どこでもそうなのかもしれないが、しゃべる助手席の彼=悪人、 しゃべらない運転席のツタンカーメン=善人、というイメージ先行の勝手な 図式が女性二人の中でできあがっていたらしい。

 そんな中、善人がある一言(問題発言)をつぶやいた。

 女性二人の時間が止まったらしい。

 しばし考えたのち、

「善人がそんなこと言うはずない!」

「多分、悪人が言ったのに、善人が言ったように聞こえてしまっただけだろう」

 そのときは、そう考えたらしい。そう考えたかったらしい。

 彼女らが真犯人は善人だと確信したのは数ヶ月後のこと。

 それくらい、自分の一言というのは、たまに厳しいものなのかもしれない。

 自分としては「言っても問題ないこと」だと思うから言っているので、 決して失言だとは思っていない。

 「言っても問題ない」というのは「自分にとっては、そこは大事なこと じゃないし、相手も気にするようなことではない」と思っているということ。

 さすがに「自分としても気になるし、相手も傷付くだろう」ことは 言えない。

 でも、結果として傷付けたのであれば、やはりそれは罪であり、失言 なのかもしれない。

 あまり人の言葉で傷付かない自分は、人の痛みが分からないのかもしれない。

 というか、Mだから心地よいのかもしれない。

 突き放すようなメールが送られてくると、ナンとも言えない切ない気分になり、 そしてそれが嫌いではない。23:50

 


2004/11/15
 初めのころは、アクセス数100ごとに訪問者への感謝の書き込みをしていたが、 最近は大体1,000ごとになっている。

 調子に乗って感謝の気持ちを忘れたのではなく、薄らいだのでもなく、2〜3日 に1回そういう書き込みがあると、逆に嫌がられるかと思ってのこと。

 2月くらいからは毎日更新しているはずで、そのモチベーションの一つは 自分以外の人による掲示板への書き込みであり、訪問者である。

 数年前から「感謝」というものを意識するようになった。

 「生きている」ことに関しては今自分は感謝していないが、「健康」であることは 間違いなくありがたいことである。

 HIP HOPみたいになってしまうけど

 家族サイコー!友達サイコー!地元サイコー!俺サイコー!愛車サイコー! 酒サイコー!現金サイコー!柩サイコー!(順不同)

である。

 そして自分は腹黒い。

 


2004/11/14
 今年初めて花粉症になった「花粉症初心者」なのですが、そのことを 人と話していたときのこと。

 偶然、咳き込み(せきこみ)ながら

 「いや〜、俺初めて花粉症になったみたいなんだよね。くしゃみと鼻水が…」

 と言ったところ、

 「せきは花粉症じゃないと思うよ」

 と言われてしまった。

 まるで自分が「花粉症に憧れてるけど、全くなりきれてない人」と思われている ようで悔しかった2004。

 


2004/11/13
 柩のリンクには「カレンダー」や「辞書」があり、自分でかなり重宝 しています。検索エンジンもどんどん登録したいですね。

 前にPCの中身が消えてしまったときに、お気に入りも一緒に 消えてしまったので、その教訓として自分のお気に入りをできるだけ 当サイトからのリンクとして、インターネット上に置いておきたいと 思っていまして。

 そうすることで自分が、出先での違うPCからでも同じようにお気に入りを 使えるはずですし。

 何かリンク貼っておいて欲しいサイトがありましたら、遠慮なく 言って下さいませ。

 


2004/11/12
 先日、極細ネクタイを買った。

 個人的には「ネクタイよりもシャツ」という価値観だったのだが、それが ちょっと変わったかも。

 シャツを見ると値段が高いか安いか大体想像はつく。つまり値段と品質が マッチしていることが多いということ。

 ネクタイは品質というよりは、ブランド(デザイン)で値段が決まっている 気がする。もちろんブランド品は丈夫であることが多いとは思うが、丈夫か どうかは使ってみないと分からないことも多い。デザインは個人の好みによる ところが大きいはずなので、価格的な上下は往々にして判断つきにくい。

 と、考えているため「ネクタイよりもシャツ」だったのだが、やはり 見た目の印象としてはシャツよりもネクタイが占める割合が大きいのだろう。

 その極細ネクタイをしていったとき、二人の人に気付いてもらった。

 一人はネクタイを、もう一人はなんとなく全体として気付いてくれた らしい。

 やっぱりスーツは男の戦闘服だよね!

 


2004/11/11
 環境に恵まれているというのは分かっているが、個人的に夏は洗車はコイン洗車場 ではなく、家でやりたい。

 車・水・洗剤等の出し入れが面倒なのと、人とか時間に気を遣わず思う存分 やりたいというのが理由。

 1度だけ、カンパリが余っていたのでカンパリソーダを作って飲みながら、優雅に ?洗車をした。

 晴れた空の下で、お酒を飲みながら洗車をする。なんと幸せなことだろう。

 カンパリは香草系のリキュールで鮮やかな色だが、味は苦い。普通の感覚でいくと カンパリオレンジは飲めても、カンパリソーダは厳しいかも。ベリー系のカシスとは 全然違う。

 甘いの飲んで太りたくはないという考えもあり、個人的にはカンパリの方が好き。 といってもかなりの糖分が入っている感じ。どちらも太るのかな。 カンパリは健康にもいいらしく、様々な薬効があるらしいのだが、どこで調べても 食欲増進程度しか書いていない。その理由は材料等作り方が公開されていないから らしい。

 今年の夏はせっかく久々に暑かったというのに、ほとんどどこにも行けずに 外にも出ずに終わってしまった。増毛とオタモイには行きたかったのだが…

 働いた…

 ほとんど新商品に近いようなバージョンアップということもあり、忙しかったの だろう。来年はもう少し余裕があるはず。そう思いたい…

 


2004/11/10
 昨日、コンビニで昼食を買おうと思ったら一冊の見慣れないファッション雑誌 風雑誌が目にとまった。

 なぜならそこには

「ニューアウトロー系イケメンたちのファッション&ライフスタイルマガジン」

と書いてあったからだ。

 オイオイオイ、「アウトロー」って、自分で言うのってどうなの?

 その時点でイケてないと思うのは自分だけだろうか?

 「いや、俺ってアウトローだからさぁ」とか言われた日にはどう思います?

 gooで調べると「法律を無視する人。無法者。無頼漢。」と書いてある。

 outlawだから法律(law)の外(out)になるわけで、外法としたいがそれだと 意味が変わるみたい。

 個人的には「アウトロー」よりも「イリーガル」(illegal)の方がまだいい かな。

 あなたは「アウトロードラッグ」と「イリーガルドラッグ」、どちらを 選びます?

 って、ちょっと問題のすりかえをしてしまった。

 「アウトロー」と「ニューアウトロー」で何が違うのか分からないが、「ナチス」 と「ネオナチ」みたいに違ったりするのかな?

 雑誌の名前は「MEN'S KNUCKLE」(メンズナックル)。

 中をパラパラとめくる。

 ススキノで何してるんだか分からないけど、よく見るような服装の男性が ワンサカ載っている。

 僕個人としては、服装は「やりすぎ」という点を除けば、まぁ格好いいんだと 思う。けど、普通の女性的にはどう思っているのだろう。

 彼女いたときは、「別れたらススキノの帝王を目指そうかな♪」とか考えて いたのだが、実際そうなると特には思わないかな。ま、無理だし。

 とりあえずは「札幌市東区北部(オンラインの部)の帝王」でも目指してみよう かな。

 で、その他の内容はというと、分かりやすく形容するなら「ワルを基本とした 下品で過激なホットドッグプレス(エロいとき)」でしょうか。

 ホットドッグプレス、最近読んでないのでどうなっているのか分からないんだけど ね。最近、コンビニに置いてない気がするし、表紙だけじゃ内容の判断がつきにくく なったような。

 何がホットドッグプレスに似ているかというと、円グラフやパーセントが表示 されているところ。

 理系人間の悲しい性(さが)か、信憑性に乏しくても数字が気になってしまう。

 内容をチラっと抜粋する。クリスマスに関する調査(女性100人に対して)。

 「Q.男の子のファッションは何がイイ?」

 「A. 1位お兄系 2位スーツ系 3位ギャル男系」

 …

 区別がつかん…

 「Q.彼氏がいない女の子へ質問!クリスマスに誘われたらそれは…」

 「A. H、OK 33% 流れによっては 41% 多分、何もしない 26%」

 足して100%になってしまう気がする…

 「絶対何もしない」「断る」と答えた女性はいなかったのだろうか?

 3択だったことにしよう。

 貞淑な女性もまだ絶滅していないことを祈って。

 これを信じると、かなりの確率でコトに及ぶことになってしまう。

 「Q.どんなHがしてみたい?」

 「A. 1位コ○○レ 2位攻められまくり〜 3位バ○ブ使ったり、ビ○オ撮ったり」

 おそらく調査対象がかなり偏っているのだろう…

 でも彼氏がいれば、こんなものなのかな?

 一通り中を見て、イメージをつかんだ僕はメンズナックルを持ってレジへ(爆)

 そんだけ文句言っておいて、買うのカヨ!

 案の定、メンズエッグの増刊らしい。

「これで俺もナックルGUYの仲間入り、アウトロー最高!ヒャッホ〜♪」

 今回は柩で一番品のない文章になってしまいました、色々な意味で。

 不愉快に思われた方、見放さないで下さいませ〜<(_ _)>

 酔ってはいないけど、琥珀色の液体を飲みながら。

 


2004/11/09
 会社の新人に「世界の中心で愛をさけぶ」の小説を借りた。

 日曜にでも読んでしまわねば。

 涙で本が開かなくなったらごめんね。

 でも涙だから、安心して♪

 DVDのレンタルは来月開始でしたっけ?

 映画もドラマもまだ観てないんですよね。

 


2004/11/08
 そろそろ年賀状を意識する季節。

 個人的にはギリギリまで出さないというか、出せない性格。

 経験的には市内であれば、12月28日に出せば結構着く気がする。

 プリンタ買おうと思っていたけど、無理そう…

 去年より多くの人とコミュニケーションとるようにはなったけど、住所 知らないから年賀状は特に増えないのだろう。

 何賀状といえば、思い出深い1年があった。

 あれは予備校に通っている年。

 元旦、僕に届いた年賀状は1枚。

 しかも、「マツヤデンキ」…

 「これが競争社会というものか」と思った。

 


2004/11/07
 忙しいときに、口の中にデキモノができていたのですが、少し落ち着いてきた 途端に治りました。

 病は気からと言いますが、逆もまた然りだと思います。

 考えていることが不健康だと、不健康になることが普通より多くなるでしょうし、 体が不調だと考えることが不健康になってしまいますよね。

 僕の場合は天気もその日のテンションというか、考えに影響します。

 天気が悪い日は、考えがかなり不健康なときがあります。

 今は基本的に前向き人間のはずなのですが。

 でも、どうにもならないことってどうにもならないんですよね。

 世界を変えれないなら、残る選択肢は二つ。

 


2004/11/06
 ハニカミの遠藤久美子の回、見ました。

 正直言うと、それまで遠藤久美子(以下、エンクミ)という人をCM以外 でほとんど見たことがありませんでしたし、あのテンションも少し「痛い」と 思っていました。

 しかし、ハニカミで見た彼女はもの凄く綺麗で、笑顔も素敵で、ノリの良い 少し面白い女性でした。

 惚れ直しました…

 好みの問題もあるでしょうが、芸能人でもあれだけ綺麗な人というのは なかなかいないのではないでしょうか。

 でもエンクミ好きな人って、聞いたことないですね。松たか子とソニンも 滅多にいませんが。

 エンクミ、矢田亜希子と同じ年齢なんですね。

 結婚したいな…♥

 って、小学生みたいなこと言ってしまいました。

 でも、もうテレビで見る機会もあまりなさそうですね。

 エンクミ情報ありましたら、是非とも教えていただきたいです。声優としての 作品には興味ないです。

 


2004/11/05
 今日は素敵な秋晴れでしたね。会社が休みならタイヤ交換日和だったこと でしょう。久々に青空を見た気がします。

 それにしても今年の夏は本当にどこにも行かなかった気がする。

 来年は一人ででも少し遠出をしたい。途中で絶対寂しくなるのは分かって はいるのですが。

 たまには空の広い場所にでも行って、気分転換したいかな。

 


2004/11/04
 「彼女」ができたとしても、おそらくそのことについて「柩」では書かない。

 できたらおそらく、更新の頻度というよりは図らずも内容に変化が現れる はずなので数名の「切れ者」さんにはバレてしまうような気はするが。

 彼女できたら毎日更新なんて可能なのだろうか。今でさえヒマでは ないのに。

 2004/11/04現在、彼女なし。できる予定も特になし。

 なぜこんなこと書くかというと、以前に「お見合い」について触れようかと 思っていた矢先に、お見合いの話が舞い込んできて書きづらくなったという ことがあり、なんでも早めに書いておいた方がいいと思ったのと、

 人生何が起こるか分からない

 ということで。

 でも、彼女できたらファクトリーのイルミネーションは見に行きたいな…

 


2004/11/03
 今日は「きのうのきょう」さん宅で自作PCの組み立て&セットアップ。

 色々と戸惑う部分もあったが、大きなミスなどはなく無事終了。

 トータルで5時間弱。

 全部で3時間で終わると思ったんですけどねぇ。

 シリアルATAにやられた…

 組み立てに4時間ほどかかってしまったが、なんとか動いたので面目は 保てたのかな。

 


2004/11/02
 たまに会話に出てくる「ドレメ」という言葉。

 北海道ドレスメーカー学院(専門学校?)の略だったんですね。

 


2004/11/01
 ずっと昔、「スーパーマリオクラブ(倶楽部?)」というテレビゲームの テレビ番組があった。司会は渡辺徹と本田理沙だったかな。

 確か「スタチャレ」(スターにチャレンジ?)という、子どもが芸能人に 挑戦する企画で「スチャダラパー」が出ていて、ボーズ(でしたっけ?)が 「まぁ僕たちがスターかどうかは疑問なんですけどね」と言っていたのが 印象的だった。

 そんなスーパーマリオクラブだが、新聞のテレビ番組欄では「Sマリオクラブ」 と表示されていて、「ん?」と思った。

 なぜ「スーパー」を「S」と略す必要があるのだろう?

 それはおそらく、新聞のテレビ欄の文字数に制限があるから。

 それは納得したが、また次に疑問が浮かんできた。

 なぜ「スーパー」は略すのに「マリオ」は略さないのだろう?

 おそらく両方略すと「SMクラブ」になってしまうから。

 「マリオ」だけ略すと「スーパーMクラブ」になってしまうから。

 こちらも納得。

 結局、自分で疑問を投げかけ、自分で自分なりの答えを導き出して自己完結 でした。

 それにしても思い返すと、昔からこういうものの考え方してたんですね。

 マリオって中東の人なのかな?