カリー ザ カスタネッタ

住所 北海道札幌市白石区川下5条3丁目1−25
電話番号 011-873-3882
営業時間 11:30-16:00
17:30-21:00
定休日 火曜
駐車場 4台程度
ティッシュ 有り
ゴミ箱 なし?
タバコ OK

 新道から行くと、べすの少し奥の左側です。 ラパウザ厚別通り店の少し手前です。なぜか結構目立たないです。

カスタネッタ
カスタネッタ

 ↑の写真、なんだかトリックアート的ですね。

 行ったのは土曜の14時近く。他に客はいませんでした。

カスタネッタ
店内

 店内は、昔の喫茶店のような雰囲気です。席はテーブルとカウンター。 マスターの感じがいいです。クレイジーケンバンドが流れていました。

 スープは共通で、具材と辛さを選ぶタイプです。チキン等基本メニューは5 種類で\850〜\950。お子様カレー\650もあります。トッピングもあり、8種類 全て\100。辛さに関しては他の店よりは辛くないとのこと。1〜10までが 無料で4が中辛。10番以上が+\100、激辛が+\200、ライス大盛が+\50、 スープ大盛が\100です。

 メニューには書いていなかったのですが、外のボードに本日のお薦めとして 書いてあったフレッシュトマトとあらびきソーセージカリー\900を。辛さは 10を選択。

フレッシュトマトとあらびきソーセージカリー
フレッシュトマトとあらびきソーセージカリー\900

米

 スープ。写真じゃ分かりづらいのですが、ものすごく丁寧に盛り付けられて います。まるで工芸品のようです。こういうのは初ですね。ライスは黄色です。

 スープはあっさりでサラサラですが、味はしっかりあります。トマトベース だと思いますが、全くと言っていいほど酸味は感じられません。辛さは全然 強くありませんね。

 美味しいです!が、好みの分かれる味かもしれません。なんとなくですが、 ぐゎらん洞のトマト系が 好きな方にはお薦めできそうな気がします。

 あらびきソーセージ、小さめなのが結構入っています。スープに合っている 気がします。

 ライスがもう少し硬めだったら、言うことなしですね。

 通いたい感じです。かなりお気に入り。

 カスタネッタで200軒目ですかね。記念にふさわしい店かなと。

<2007/12/11>