あびだるま(阿昆達磨)

住所 北海道札幌市白石区南郷通7丁目南1番26号
電話番号 011-865-7002
営業時間 11:00-21:00
定休日 日曜
駐車場 数台
タバコ NG

 une petite maison?

 サイクリングロード沿いになるのだと思います。南郷通り側です。

あびだるま

 奥まっていますし、普通の家っぽいので目立たないと思います。

あびだるま
あびだるま

 いつもだと思うのですが、大きな車が止まっていて、通り道がかなり細い です。

あびだるま
店内

 店内は想像してたよりも席数が多いです。もしかしたら2階もあるのかも しれません。

 メニューを見て少し驚き。一番安いと思われる珈琲が\700です。珈琲の 違いがあまり分からない自分には厳しいです。「本日のケーキと飲物のセット」 が\1,300です。ケーキは4種類くらいから選べました。クレームブリュレを 選択。

あびだるま
クレームブリュレ

あびだるま
珈琲\700

 クレームブリュレはかなり美味しかったです。自分が食べたことのある クレームブリュレの中では1番かもしれません。まぁ、\500以上払っている ことになりますので。珈琲の違いはあまり分かりませんでしたが、紅茶の方は かなり本格的なのが分かりました。紅茶に詳しくない自分はなんとなく ディコヤメイミーズを思い出しました。

 違いが分かり、高いお金を払ってもいいという方にはお薦めです。

<2009/05/08>