紅茶専門店 Dickoya

住所 北海道札幌市東区北33条東14丁目4番8号
札幌新道 小樽方面沿い 東徳州会病院隣り
電話番号 011-743-4643
営業時間 10:30-20:00
ラストオーダー19:20
定休日 火曜
駐車場 6台?
タバコ NG
ホームページ http://ameblo.jp/dickoya

 場所は新道沿い南側。焼鳥ボーイ?の西側だった気がします。駐車場は店の 裏側(南側)に6台分のはずです。

 東区に限定せず、紅茶では有名な店なんでしょうね、きっと。ずっと前から 気になっていたのですが、やっと行ってきました。

ディコヤ
ディコヤ

 入口は店の北西側になります。

ディコヤ
店内

 店内は想像していたよりも、雑然としていて暗めでした。

 紅茶は\525〜\735、ワッフルは\577〜\1,260、ワッフルセットは\977だそう です。この店、ワッフルが売りなのだと思います。

 頼んだのは、アイスメイプルウインナーティー\630とワッフルセット \977

ディコヤ

ワッフル

 ワッフルセットの紅茶はたしか6種類(ディンブラ、キャンディ、ルフナ?、 ウバ、スワラエリア、ジェームスティラーズ)から、ワッフルは3種類 (ティーワッフル、スィートワッフル、シナモンスィートワッフル)から選べる はずです。

 ディンブラとシナモンスィートワッフルにしました。

 アイスメイプルウインナーティーは紅茶自体も甘くなっていて、混ぜて飲む とさらに甘くなります。

 ワッフルの方も甘いので、甘くない紅茶と合わせた方がいいかと思います。 ワッフル、ほとんど食べた記憶がないのですが、美味しいですね。

 ワッフル以外の食事メニューはなかった気がしますが、あまり自信ないです。 すみませんm(_ _)m スコーンはあるはずです。

 白石区のカフェAMU CHOCO でも、ここの紅茶を使っていた気がします。

<2008/06/22>