トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌近郊?」 > おうちカフェ メイミーズ

掲示板


おうちカフェ メイミーズ

住所 北海道恵庭市上山口580−2
黒氏牧場内ログハウス
電話番号 0123-39-4233
営業時間 11:00-17:00
定休日 水曜
駐車場 10台以上
タバコ 店内禁煙? 外OK
ホームページ http://ouchicafe.tea-nifty.com

 MayMe's

 札幌側から行くと、国道36号線を恵庭の道の駅を越えて千歳方向に向かい、 道道45号線(左前にセブンイレブンがある交差点)を左折。最初?の左に 入れる道を左に入り、少し行くと左側に見えます。

 ローラアシュレイ で食べられなかった、三段トレイを目指して恵庭へ。情報ありがとうございました <(_ _)>

 前日に要予約というアフターヌーンティーセット\1,200を予約して行きました。

 人の家の敷地内っぽい感じなのと、少し奥まっているので、少しだけ見つけ づらいかもしれません。どこが駐車場なのか分からないくらい、そこかしこに とめれそうです。

メイミーズ
駐車場

 ↑の写真の左側が店になります。

メイミーズ
メイミーズ

メイミーズ
店内

メイミーズ
店内から

 天気は良くはなかったのですが、せっかく恵庭まで来たので外でいただく ことにしました。

メイミーズ

 外の席は、かなり人口密度が低いです。隣の席(といえるほど近くもない のですが)の会話が聞こえることもないでしょう。

 席のそばに木が多いわけではないので、虫は多少いますがそれほど気に ならないと思います。パラソルは取り外し可能なようなので、風が強く なければ、日差しも気にする必要はないと思います。

メイミーズ

 アフターヌーンティーセット\1,200は、紅茶・サンド・スコーン・ケーキの セットで、紅茶は10種類以上の中から選べたはずです。時間を予約していても、 ベストな状態で出せるように客が来てから用意するのだと思います。出てくる まで少し時間がかかりました。(自分も予約時間に遅れて行ったのですが…)

アフターヌーンティー

 茶が先に出てきます。ちょっと他では飲んだことのないような、変わった味 のものもあります。

アフターヌーンティーセット
スコーン・サンドイッチ・ケーキ(2名分)

 いいですね♪

 スコーンが温かい状態で出てくるので、先に食べるのを勧められた気が します。スコーン素人なのですが、今まで見てきた DONGURIナチュレルローラアシュレイの スコーンとは外見からして違います。

 サンドイッチは比較的普通でしたが、スコーン・ケーキ・紅茶は美味しかった と思います。味以上に、時間や空間を楽しむものなのでしょうね、 きっと。

 外のテーブルやイスはプラスチック製?ですので、それほど硬くないです。

<2008/08/05>