DONGURI

住所 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7
カテプリ新さっぽろB2
電話番号 011-895-3322
営業時間 10:00-21:00
定休日 カテプリ休業日
駐車場 新さっぽろアークシティ駐車場
タバコ NG
イートイン あり
ホームページ http://www.donguri-bake.co.jp/index.shtml
関連リンク パンや天国♪ほっかいどう
食べログ
関心空間

 新さっぽろ。複雑すぎてまだよく分かりません。カテプリ・duo-1・duo-2…

 仕事中に無性にサンドイッチが食べたくなり、先輩方に「札幌でサンドイッチ と言えば?」のような質問をしたところ、「さえら」「DONGURIのフィッシュサンド」 という回答をいただいたので。

 札幌市内に4店舗あるようです。なぜ新さっぽろ店にしたかというと、 Cafe(飲食)スペースがあるからです。イートインというようですね。 「イートインできる」と言うべき?「イートインがある」と言うべき? できる、かな?

 14時近くに行ったと思うのですが、結構混んでました。レジも並んでいましたし、 カフェスペースも満席状態。数分待たされました。混んでいるときだけだと 思いますが、カフェスペースへの出入りは店員さんが仕切り君なので、 場所取りとかできないのが個人的にはいいなと思いました。

 選びきれないほどのパンがあります。ジャンルで分かれているので選びやすい ですし、ベーグルやスコーンもありました。

 上記のフィッシュサンドと、噂のちくわパンはもちろんはずさず。

フィッシュサンド等
左:フィッシュサンド\262

 右側が北欧サンド(だったかな?かなり自信ないです…)、中央はアイスティー?

 右側、照り焼きチキンのサンドです。右側のやつを食べているときは、 美味しいと思いながら食べていたのですが、フィッシュサンドの方を食べると フィッシュサンドの方が全然美味しく感じました。特徴がある感じでは ありませんが、美味しいです。

 

ちくわパン等
手前:ちくわパン\126

 中央がシナモンとレーズンのベーグル。右がスコーン。手前がちくわパン。 左がカフェラテです。

 ちくわパン、ちくわにツナが入っていて、想像通りの味です。美味しいですが、 騒ぐほどのものではないという印象でした。

 スコーンというもの、初めて食べた気がします。スコーンってずっと、 これかと思ってました。 紛らわしいですね。 本物?はドーナツのような味で、生クリームを付けて食べるようです。生クリーム 好きじゃないので付けず。

 サンド系はまた食べたいと思うくらい美味しかったです。

<2007/04/16>