トップページ >  飲み食い処 > オープンカフェ制覇プロジェクト

掲示板


オープンカフェ制覇プロジェクト

 昨年の冬から考えていたことがある。

 

 オープンテラスカフェ、またはオープンカフェなど。

 

 皆様はこの言葉を聞いてどんなイメージを思い浮かべるだろうか。

 実際にはそんなことないのは分かっているが、自分の中では

 「問答無用に素敵♪」

 

 そこで思いついたのが オープンカフェ制覇プロジェクト

 名付けて プロジェクト オーポン

 

 仕事も忙しくなさそうな今年の夏。彼女もいなそうな今年の夏。

 ひと夏で何軒まわれるか。自分の限界3歩手前を試してみたい!

 ま、そんなに気合入れているわけでもないんですけどね。

 5月から9月。他の用事・天気・仕事・モチベーション。それらを加味した 独自の計算法によると約20軒行けるはず。

 16週×2(土日)×土日係数0.75×0.8(天気)≒19店

 嘘臭っ!

 

 回るからには自分なりのルールを設けたい。

 ・飲み物の他に食べ物を1つ以上オーダーする

 ・テラスから見える景色を撮る

 など。

 1つ目のルールは、味覚オンチの自分は飲み物だけだと絶対に味を判定 できないため。2つ目のルールは、せっかくのオープンなのだし、それ (雰囲気や眺望)こそがもっとも重要な情報だと考えるから。

 それからテーブル・イスの素材・テーブルクロスの有無などをちゃんと覚える こと。店の写真も頑張る。

 他には「毎回同じ服で行って自分が写真に入る」とかも面白いかもしれない。

 20店か・・・テンション持続しなかったときのために、遠くから始めた方が よさそう。

 基本的に独りでどこでも行けるのだが、外で独りで詩集とか読んでた日には ナルシスト扱いされそう。それよりはオタク扱いされた方がいいかも。 Newtype (ニュータイプ) とか小脇に抱えてればいいかな。ナルシストかつオタク扱いされるだけか orz

 

 というわけで、男女問わずカフェ友募集。カフェ最中は楽しく会話。そして、 カフェ 終わったあとには「これからどうする?」とならない体だけの?関係を希望。 無論、迷わずすぐ帰る。

 なんならお金は全部出してもいい。店と家の方向によっては送迎もしよう。 援助交際みたいだな。

 

 なぜ、こんなことをこの場で書くのか。

 友達に対して 「カフェ終わったら、どこにも寄らず迷わず帰ろうね♪」 なんて、こんな失礼極まりない申し出はできないから。

 一応、それくらいは分かってる。

 なので、カフェ友の話は冗談。

 

 ・・・

 と、4月頃には思っていたのですが、実際始めてみると5軒くらいしか 行けないだろうというようにテンションが下がってきたので、やめてしまった 腰抜けです。

 夏を費やしても後に何も残らなそうだし。

 日焼けもしたくないし… ULTRA VIOLET(紫外線)浴びたくないヨ!

 そもそもオープンなカフェが20軒もあるのだろうか?

 いや、やっぱりどうしよう。頑張ってみようかな。ん〜

 もう夏中盤。モタモタしていると終わっチャウよ。

 

 結局行ったのって、今のところ SALU SALLUZASERINA くらいか。

 それでも、とりあえずオープンテラスカフェの リスト

 ま、行かんけど。きっと。

<2007/06/29>