SERINA

住所 北海道札幌市西区西野6条10丁目21−5
電話番号 011-668-6006
営業時間 11:30-24:00
定休日 無休
駐車場 5台以上
関連リンク 食べログ
グルメ姫が行く!北海道を食べ歩こう♪
白石区生活日記

 「セリナ」。西野在住の知り合いに「行ってみな」と言われたので。

 場所は・・・説明するのも坂をのぼるのも厳しいです。条丁目になっている から行けばなんとかなるだろうと思ったのですが、簡単ではないと思います。 TAKA?の奥です。

 駐車場がかなり傾斜しているので気を付けて下さい。車の方向としては、 前後に傾斜ではなく左右に傾斜する向きです。

 入ったときには他に誰も客がいませんでした。日曜の雨の後。

 天候の関係で乗り気ではない店員さんにも関わらずやはり外へ。

SERINAからの景色
SERINAからの景色

 18時くらいという中途半端な時間に行ったのですが、それでも素晴らしかった です。

 テーブル・イスが濡れていたので自分で拭くつもりだったのですが、 拭いていただきました。<(_ _)>

 テーブルとイスは鉄とタイルでできていますが、意外と座り心地は悪く ないです。長時間でもHEAD-CHA-LA(ヘッチャラ)。

 テラスから店側を見るとこんな感じです。

SERINA
SERINA

 こうして見てみると、テラスは6席ですね。かなり広々とした間隔です。 そのためかもっと席が多いかと思っていました。

 テーブル・イスはタイルになっていてかなり思いですが、座り心地に不満は なかった気がします。

 コーヒーが1杯\600〜\700が中心です。10種類くらいあった気がします。


 頼んだのはセリナブレンド\600(左)と、湖面の月光\600?(右)。 右のやつのカタカナ名は忘れてしまいました。左はホット、右はアイス です。コーヒーでスノースタイルというのは初めて見ましたね。砂糖という 予想ですが不明です。

 とにかく人がいなかったのが嬉しかったです♪

 

 イメージよりは全然安いです。

 夜はノーチャージのバーになるようです。行ってみたいですね〜

 カレーが美味しいという話です。パスタもあるそうです。

<2007/06/12>