トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > カフェ シエスタ

掲示板


カフェ シエスタ

住所 北海道札幌市東区伏古3条5丁目4−1
電話番号 011-786-7701
営業時間 10:00-22:00(LO 21:30)
冬期は10:00-21:00(LO 20:30)
ランチは11:30-14:00
定休日 火曜
駐車場 5台(7台?)
タバコ OK
1階カウンター
2階ソファ・テーブル 夏期はテラス3席?
計30程度

 場所は刑務所の西側すぐになります。

 いつからあるんでしょうね、この店。最近まで全く知りませんでした。

 駐車場、前の道路の交通量がたまに多いのと、かなりの段差なのとで 使い勝手はよくないですし、止めれる台数も少ないです。

 スペース的には裏の畑の辺りに路駐可能かと思われます。スペース的には。

カフェ シエスタ
カフェ シエスタ

 店内の印象は入ってすぐが 宮田屋、階段から上が プー横丁をコギレイにした感じでしょうか。 窓があるから明るいですね。

カフェ シエスタ
店内

 ペペロンチーノセット\892を頼みました。セットにはドリンク・ミニデザート・ パンがついているようです。スパゲッティの単品の場合は百数十円安いはずです。

 食器にはかなりこだわっているようです。んなことないかな?

パン
パン

 たまたま端っこだったようです。胡桃(くるみ)が入ってたのかな。パン 自体は特に何も思いませんでした。

ペペロンチーノ
ペペロンチーノ

 ペペロンチーノって、実はあまりパスタ屋さんで食べたことないです。 記憶では主にスパ王(笑)

 入っていたのは確かベーコン・なす・しめじ・とうがらし。あとニンニクも。

 かなり油で、かなりニンニクで、結構からいです。

 自分の記憶の限りで、東区の中では パスタ ド ノールの次くらいにちゃんと しているかも。(無責任)

 他のパスタやポーク・ジンジャー(こちらは非パスタ 豚生姜焼き?) なども食べてみたいですね。あ、パフェも気になります。

ミニデザート
ミニデザート

 これ、何ていうんでしょうね。抹茶のほにゃららです。普通でした。

 2階は空間にゆとりがあって、いい感じです。というか、1階って飲食 スペースあるのかな?

 シエスタというのは「午後の休息」という意味だそうです。違ったらごめんなさい。

<2005/09/22>

 ボンゴレ・ビアンコ。単品はたしか\890

ボンゴレ・ビアンコ
ボンゴレ・ビアンコ

 ペペロンチーノと食器が違いますが、同じメニューは同じ食器で出てくる のかな?

 ペペロンチーノ以上にニンニクです。

 味が濃くて美味しいです。

<2005/10/11>

 夏の暑い日の夜に久々に行ったのですが、前回と違いかなり空いてました。

 頼んだのは期間限定メニューのチゲパスタ\990。もう一つ期間限定の メニューがあったのですが、店員さんが薦めてくれたこちらを選択。

チゲパスタ
チゲパスタ\990

 そんなに辛くなく、食べやすかったです。でも特徴がないというか、パンチ が足りないというか。

 それから、前回気になったパフェ。クリームチーズキャラメルパフェ\680 というものを。

クリームチーズキャラメルパフェ
クリームチーズキャラメルパフェ\680

 バナナ入ってます。普通に美味しいと思います。

 前回のイメージでは、おいしかったのですが、今回の味の印象を正直に言うと 「普通」でした。

<2006/08/16>

 前回のイメージはあまりよくなかったのですが、今回はいい気分でした。 雰囲気がいいですね。過ごしやすいです。コロコロ変わってすみません。 食事メニューよりもカフェメニューの方がお薦めな気がします。

 行ったのは日曜の15時前。入ったときはそうでもなかったですが、あとから 混んできました。

デリスショコラ
デリスショコラ

 ↓テイクアウト専用の濃厚杏仁豆腐\280

濃厚杏仁豆腐
濃厚杏仁豆腐\280

 杏仁豆腐というよりは、プリンに近い印象です。あますぎず、上のゼリーが ほんのり柑橘系のフレーバーで、下の杏仁豆腐をすこしサッパリさせてくれます。 大人な味です。

 駐車場さえ空いていれば、通いたいんですけどねぇ。

 一応、外の席はありますが、あまり期待すべきものではないと思います。

<2008/05/26>

 冬はパフェがないようです。

 店員さん、若干感じよくない気がします。

<2009/02/23>