cafe SAKURA

住所 北海道札幌市東区北23条東1丁目11−17
電話番号 011-741-0505
営業時間 10:00-20:00
定休日 水曜
駐車場 6台?
タバコ OK
ホームページ http://www.salu-salluza.com/sakura/index.html
関連リンク ツタンカーメンの柩

 全然知らなかったのですが、カフェ本で知りました。東区有名どころで 残るはディコヤくらいでしょうか。

 場所は、北24条通りの1本南です。日本生命と同じ通りです。南向き。 一見すると普通の家のようです。

 駐車場は店の前の他に、道路挟んだ南側にもあります。

 まず、店の前に着いたときに「おっ!」と思ってしまいました。なんか 雰囲気がいいです。

cafe SAKURA
cafe SAKURA

 店長さん?に聞いたところ、 SALU SALLUZAの姉妹店 のようです。どちらが姉なのか、とかは聞きませんでした。店員さん、 なんとなく感じがいいです。

 SALU SALLUZAを「洋」とするなら、こちらは「和」という感じです。

cafe SAKURA

cafe SAKURA
店内

 頼んだのはダージリン(ICE)\400と冷白玉ぜんざい\500(夏季限定)。

 ツタン: 「れ、れいしらたま?」

 店長: 「ひやししらたまですね?」

 送り仮名入れてくれ。


冷白玉ぜんざい\550+ダージリン(ICE)\400

 カフェ素人なので分からないのですが、こういう組み合わせってあり? 珈琲よりはいいかなと思い。

 もちろん美味しかったです。詳しいことは分かりませんが。

 とにかく雰囲気もいいですし、居心地もよさそうです。

 素敵な店だと思います。

<2007/07/07>

 店の前の4台の駐車場、縦に2台ずつ入れるので、奥の車が出るときは 手前の車をどかすことになります。

<2008/04/07>

 パフェは5種類以上あった気がします。全て\700。ドリンクとセットで \1,000です。アイスキャラメルラテは\600です。

<2009/02/23>

さくら
濃厚バニラ&つぶあんのモッフルセット\1,000

 モッフルというのは「もちワッフル」のはずです。もちろんドリンクもついて います。

 かなり満足です。モッフル、見えづらいですが陰にもう一切れあるはずです。

 あまり上手く撮れませんでしたね。

<2009/05/26>