トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > ロイヤル インド

掲示板


ロイヤル インド 元町店

住所 北海道札幌市東区北23条東13丁目2−7
電話番号 011-752-8116
営業時間 11:00-15:00
17:00-23:00
定休日 無休
駐車場 3台程度
ティッシュ
タバコ OK
関連リンク ツタンカーメンの柩(モハンディッシュ)
ツタンカーメンの柩(ロイヤル インド 白石店)

 くら。

 場所は、北24条通り沿い南側、北向き。 OWN WAY CAFEの数件東側です。4/29本日オープンとのこと。

 モハン ディッシュロイヤル インド 白石店 の姉妹店です。

 偶然通りかかって存在を知り、そのまま入りました。今日はOWN WAY CAFEは イベントでカフェできなかったのです。

ロイヤル インド
ロイヤル インド

 建物自体は相当古いのだと思います。

ロイヤル インド
店内

 しかし店内は改装されていて、古臭さは全くありません。テーブル席と こあがりがあります。

 モハンディッシュと白石店との違いを聞いてみたところ、「モハンディッシュと 白石店は基本的に同じですが、ロイヤル インド 元町店はメニューが少し多いですし、 セットメニューもあります」とのこと。本場のインドカレー31種類と、11種類の 焼きたてナンが自慢!だそうです。

 たしかに上記両店では見たことのないメニューがありました(カレーも ナンも)。基本的には同じですので、両店に飽きるほど行ってしまった方に お薦めです。

ロイヤル インド
チキン サフラン カレー\850

 サフランの香りさわやかなカシューナッツベースの白いカレー、とのこと。

 辛さは4番(辛口)を選びましたが、ほとんど辛くはないと思います。

ロイヤル インド
アジョワン ナン\450

 整腸作用のあるアジョワン種子を織り込んだ、風味高いナン、だそうです。

 カレーは比較的普通です。若干ナッツの味がします。

 ナンが予想外に切れていましたが、プレーンナンは切れていないはずです。 メニューの写真を見れば切れているかどうか分かるようです。 ナンは塩味がついていて、そのままでも充分美味しいです。

 やはり個人的にはシーフードほうれん草×プレーンナンが一番好みなの かと思いますが、元町店にはまだ食べたことのないメニューがあるので 楽しみです。

 夜の開店17時ちょうどくらいに入ったのですが、出る前にはほぼ満席に なっていました。

 テイクアウトもできるはずです。

<2009/04/29>