トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > もいわぱんじゅう

掲示板


もいわぱんじゅう

住所 北海道札幌市東区北45条東17丁目2−10
電話番号 011-784-2727
営業時間 10:00-17:00
定休日 月曜
祭日も休みという噂
駐車場 なし
イートイン なし
関連リンク 甘〜い誘惑

 何で知ったのでしょう… ポンポネット の情報を探しているときに知った気がします。

 場所は、相当入り組んでいます。ポンポネットから南向きにスタートする と、最初の信号のある変形交差点を右折。信号のないすぐのT字を左折(この 辺に看板があるはずです。左側。)。すぐ右折で左側にあります。住宅地にある オレンジ色ですので、見えるところに行けばすぐ気付きます。

 マピオンの地図、あまり詳しく書いてないですね。

 行ってみると柳屋のような感じの雰囲気。 開いているようなのですが、誰もいませんでした。いないときはインターホンで 呼び出すようです。

ポンポネット
店の外観

 隣?の家からおば様が出てきて対応してくれました。

 「6分くらいかかるけどいい?」と聞かれ。あんとクリームとマヨネーズの 3種類があるようです。1つ\70。1つずついただくことに。

 \210のためにわざわざ作ってもらうのも申し訳ないと思いましたが、嫌な顔 せずに対応してくれました。おそらくですが、利益のためではなく使命感のような ものを持ってやっているんでしょうね。

もいわぱんじゅう
もいわぱんじゅう

 外見からは何味かは分からないです。たこ焼きのようですが、確かに言われてみると 底が平らです。大きさはたこ焼きの2倍程度でしょうか。

 

もいわぱんじゅう(あん)
あん

もいわぱんじゅう(マヨネーズ)
もいわぱんじゅう(マヨネーズ)

 クリームは、ちぎるの失敗しました… あんとクリームはかなりの量が 入っています。マヨネーズはそんなに多くはありませんが、中にソーセージ の切ったものが入っています。

<2007/07/01>