Pomponette

住所 北海道札幌市東区北46条東17丁目1−17
電話番号 011-782-3380
営業時間 10:00-19:00
定休日 木曜
駐車場 2台

 ポンポネット。

 近くを通ることが多いので店の存在は知っていたのですが、某さんのブログで パン屋だということを知りました。こんなところにも店があるんですね。 かなり住宅地の中です。

 ケーキ・焼き菓子・パンの店だそうです。

 行き方は、ジェームスの前の通りを東に進み、T字に突き当たる前の信号を右折。 少し行くと右側にあります。

ポンポネット
店の外観

 パン屋だと思って行ったのですが、ケーキや焼き菓子も扱っているようです。 そしてカフェスペースもあり、パフェなどもあるようです。

 カフェスペースは10席ほどだと思われますが、結構落ち着ける雰囲気だと 思われます。

 個人的にはハーブティーが売っているのが嬉しいです。探すとなかなか 見つからないものですので。

 パンは10種類ほど、ケーキはもう少し種類があった気がします。

いちごのクリームパン
いちごのクリームパン\130

 果物の苺というよりは、ジャムです。なので味もジャムパンに近いです。 クリームはそれほど感じられず。中に入っているのではなく、表面に 乗っています。

 比較的普通という感想。

 

栗デニッシュ
栗デニッシュ\140

 これ、美味しいですね。栗のほのかな甘みとデニッシュのサクサク感が かなりマッチしています。かなりサクサクです。

 他にもデニッシュがいくつかあったので、デニッシュが得意な店なのかも しれません。

 

オレンジマンゴー
オレンジマンゴー\280

 意外なことに、中にチョコ部分が入っています。オレンジの少しの苦味と マンゴーとチョコの甘さが面白い感じでバランスしています。マンゴーの味は 薄めです。

 焼菓子や雑貨も売っています。

<2007/06/30>