麺匠 極味

住所 北海道札幌市東区東雁来町198−88
東雁来ショッピングセンター内
電話番号 011-211-8103
営業時間 11:00-14:00
17:00-21:00
定休日 第1・3水曜
駐車場 多数
タバコ 全面禁煙
ティッシュ あり
ゴミ箱
23(テーブル+カウンター)

 場所は、東雁来ショッピングセンター内、マックスバリュ向かい。

 読み方は「きわみ」。2007/08/10オープンだそうです。

極味
極味

 友達に聞いた感想は「悪くはないけど、わざわざもう1回行きたいとは 思わない」というものだったので、特に期待はしてませんでした。なんとなく 三極らぁめんだいち 的なイメージでした。

 行ったのは木曜の閉店間際20:45くらいでしたが、「ごゆっくりどうぞ」と 言われたのが印象的でした。接客はかなり丁寧な感じです、多少違和感を 覚えますが。店内は新しいのでキレイです。

 行く前に調べて知っていたのですがこの店、食券です。

 すべての味がお薦め、ということで特に推しがないようなので個人的に 好きな塩を選択。

塩ラーメン
塩ラーメン\680

 簡単に言うと、麺はほどよく硬め。味はあっさり気味でかなり濃い感じ、 でしょうか。

 麺は自分好みの硬さで、スープも美味しいです。期待が小さかったのも ありますが、全然悪くない感じです。

 が、塩に関してはちょっとしょっぱすぎに感じました。基本的にスープを 飲み干したい人間なのですが、この店については麺を食べ終えてからほとんど 飲まなかったですね。麺を食べてるときに気になるような濃さではなかった 気がします。

 食べる分には気になりませんが、レンゲですくったりするとスープは多少 トロっとした感じです。

 チャーシューはかなり薄いです。

<2008/03/11>

 知り合いの話によると、値上げしたそうです。味噌は、こってりで味が 濃かったという話です。\850?

<2008/05/20>