三極らぁめん 札幌新道店(閉店)

住所 北海道札幌市東区北31条東19丁目5−3
電話番号 011-785-3059
営業時間 11:00-24:00
定休日
駐車場 多数
ティッシュ あり
ゴミ箱 なし?
ホームページ http://www.sangoku.co.jp/

 場所は、 イエローハット新道店 の駐車場敷地内的な場所。新道沿いです。

 三極というのは「味噌」「醤油」「塩」のことのようです。この店はこの順 なのでしょう。

 店に入る前から店員さんが出迎えの準備をしてくれています。

三極らぁめん
三極らぁめん

 行ったのは日曜の昼。店内は混んでいませんでしたが、常に客が入って くるような状態でした。店が古くないはずなので店内は大体キレイです。 かなり茶髪の女性店員が何名かいましたが、店員さんはかなり元気で店内の 感じはいいと思います。

 炎の塩らぁめん\800を頼むことに。「アッサリ辛い塩らぁめんに鶏のカツを のせました!」というラーメンのようです。通常の塩らぁめん自体はきっと 辛くないんでしょうね。

炎の塩らぁめん
炎の塩らぁめん\800

 説明通り、かなりアッサリで辛い塩です。塩味は舌に、辛さはのどに来ます。 辛さの方が強めなせいか、塩味はかなり弱く感じてしまいます。麺は普通の太さで ちぢれています。やや硬め。玉子は味付き。鶏は5切れでした。

 塩味で辛いというのは面白いなと思ったのですが、個人的にはとにかく塩の 味が薄かったです。

 モノを運んできた店員さんが、「味の濃い・薄いがありましたら言って下さい」 というようなことを言っていたので、調整することも可能なのでしょう。 濃くすれば美味しそう。

 餃子やチャーハン等とラーメンのセットメニューがあります。つけ麺\700 もあります。

 帰り際に餃子(6個)\350が\180になるクーポンをいただきました。 有効期限は1ヶ月。

 道内は他に札幌すすきの店、千歳店があるようです。

<2007/11/25>

 閉店したという話です。札幌すすきの店もなくなっているという噂です。

<2008/05/11>