トップページ >  柩たちの沈黙 > 車日記2007年11月    前月分    次月分

掲示板


2007/11/29
 これが3シーズン履いたホイール。

TE37

 なんてキレイなんだ…

 几帳面な自分が愛しく思える瞬間。冬ホイールはこうはいかないか。

 普通に履いていれば、ほとんど傷なんか付かないはず。


2007/11/28
 通勤路の農道。

 毎年、車が事故っているのを3回以上見るが、今年はペースが速い。 昨日の朝と今日の帰り。

 たしかにあの道はかなり危ない。今日はかなり道が滑る状態で、 橋に対して曲がりながら入るところが2箇所あるのだが、対向車が いる状態で滑りながら進入してしまった。

 フィットで橋の上でケツが出たときもビックリしたが、今日もかなり ビビった。

 そして、さらに帰り道。国道275号線の中央分離帯で車が横になっていた。

 今年は結構滑る日が多いのだろうか。新しいスタッドレス (ブリヂストンのRevo2)を買ったのになんだかあまり効かない気がする。

 慣らしは終わっているはず。

 


2007/11/18
 先日、といっても少し前になるのでそれほど寒くはなかったのだが 知人のアウディTTクーペの助手席に乗せてもらった。人生初の オープンカー。

 幌を開けて走ったのだが、60kmを超えると音もうるさくなるし、 風も髪に当たるので髪型の乱れが気になる人は向いていないだろう。 女性は厳しいだろうな。

 


2007/11/11
 11/11は愛しの田中美佐子の誕生日。毎年、基本的にこの週にタイヤ交換を やることにしている。今年は多くの人に「もう交換したの?」と言われた。

 日曜は雨という予報だったので土曜に。

 先日購入したエンケイのGTC-01を装着。ビフォー・アフターで比較してみる。

 横から見ると

R33 GT-R

R33 GT-R

 まぁ、大体予想通りでイイ感じ。純正ホイールに近いイメージなのも お気に入り。18インチにしてよかった。

 前後のツライチ度。

R33 GT-R

R33 GT-R

R33 GT-R

R33 GT-R

 車、洗っていなくてすみません。洗車したいです。

 計算では12mm内側に入ったはず。結構イメージ変わりますね。う〜。 もっと外側に出したいけど、間違っても車検通らないわけにはいかないので。

 そして、ホイールの形状としてもっと落ち顔というかテーパーになっていて 欲しかった。

R33 GT-R

 思ったよりも光沢感があり、思ったよりも黒っぽい色です。

 そして、ハンドルがもの凄く軽くなり、乗り心地もかなりよくなっています。

 


2007/11/05
 日産ギャラリーでGT-Rを見てきた。ボンネットも開けれるし、実際に 乗り込めるはず。

R35 GT-R

 迫力も高級感もあるが、デザイン的に三菱のFTOみたいだと思ってしまうのは 自分だけだろうか。

 赤が意外と格好いい。

 直列6気筒からV6になり、個人的にはエンジンルームも迫力がなくなって しまった気がする。重心が中央に寄り、運動性能は上がっているのだろうけど。