トップページ >  柩たちの沈黙 > 車日記2007年04月    前月分    次月分

掲示板


2007/04/20
 スバルのCMに出演している 女性のタイプがかなり偏っていると思うのは自分だけだろうか。

 本当は山田優を使いたいんだろうなと思ってしまう。

 


2007/04/14
 やっぱり車が好きだ。車のことを考えているだけで異常に楽しい。

 でも次は中古の軽の予定。軽の予定。

 


2007/04/13
 最近、人の車に乗せてもらう機会が多かったのだが、皆さんナビやETCを 装着していることにちょっと驚き。自分はもちろんつけていない。

 ナビもETCも、最近遠出しない自分にとっては基本的に不要。ETCに 関してはまず高速に乗らない人間だし。年間に1回乗るか乗らないかという 人間。今年はちょっと高速上に用事があるので3回くらい乗りそうな予感。 年3回でも、ETCの必要はなさそう。

 ナビについては、道案内は不要だがその他の機能が羨ましかったりする。 DVDの観れるディスプレイと飲食店等の検索機能。使いこなしている人を 見ると「凄い!」と思ってしまう。使い慣れることが大事なのだろうけど、 自分の場合は携帯電話をネット端末として使えない人間なので難しそう。

 ナビか… それにどうしても車上荒らしに狙われそうなイメージが。ま、 買うお金もないんだけど。

 


2007/04/09
 少し早いかとも思ったが、土曜にタイヤ交換をした。洗車もしたかったが 時間的に断念。

 夏タイヤ装着前に、鉄粉除去のケミカルをかけるとこんな状態に。

TE37

 紫になっているのが鉄粉?効果が見えるというのはなんか嬉しい。 ちなみに、前回この夏タイヤをはずしたときに水洗いはしている。

 そして、タイヤ交換している最中に知らないメガネ屋のおじさん(営業?)に 話しかけられる。

 内容はタイヤのサイズ(扁平率)やそれに対する効果・乗り心地等について の質問。

 それにしてもGT-Rという車は、結構知らない男性に話しかけられる。 女性にも話しかけられたいよ…

 


2007/04/06
 本日、JUSCOの駐車場にて。

JUSCOの駐車場にて

 手前からインプ、スイフト、R2?、インプ。

 


2007/04/04
 我慢できん!

 土日、天気良かったらやっぱりタイヤ交換しちゃおうかなぁ…

 


2007/04/01
 4月いっぴ。「いっぴ」という言い方はなんかオヤジ臭いと思ってしまう のは自分だけだろうか。

 今年度の4/1は日曜。住宅地ではそこかしこでタイヤ交換の風景が見られた。

 明日、雪の予報なのに大丈夫なのだろうか?

 個人的には夏タイヤへの交換は、ゴールデンウィーク直前(4月末)というのが 基準。

 中高生のときには「4月になったら春」と思っていたが、車を持つように なり夜や峠を考えると4月になったからといってすぐにタイヤ交換できない 守りな自分がいる。

 タイヤ交換もしたいが、それ以上に洗車したい。

 コイン洗車じゃ我慢できないヨ!