トップページ >  柩たちの沈黙 > 車日記2007年05月    前月分    次月分

掲示板


2007/05/20
 ホイールの色について。

 数年前に比べると、ホイールの色の選択肢がかなり増えてきたと思う。

 以前は「絶対、白がいい!」と思っていたが、現在は個人的に白という 選択肢はない。

 前に乗っていた車がガンメタで、今は白ということも大きいと思うが、 以前は白い車に白いホイールを履きたいと思っていた気がする。

 冬ホイールを買うとすればハイパーブラックなどの色が理想的なのだが、 そういう色を設定しているホイール、というよりはメーカーが少ない。

 ブロンズが出たての頃、友人に「ゴールドが汚れたような色でしょ?」と 言われ・・・ 何より暗い系の色は夜にタイヤなのかホイールなのか見分けが つきにくいから嫌なのだが、しかし以前よりはブロンズもありかなと思うように なった。多分、WORK EMOTION CR Kaiのせい?おかげ?だろう。

 冬ホイールは何色にしよう。

 傷付くことを考えるとシルバーが楽なんだよなぁ。

 


2007/05/19
 本日、車検の見積もりのためニスモへ。

 他に2台のGT-Rが来ていた。しかも34のオーナーはかなり若く。仕事、 何やってるんでしょうか?ということは聞かなかったが、チラっと会話を。

 共通の趣味の人と話すというのはそれだけで面白い。

 作業のために車を預けると「タイヤ、はみ出てます」と言われ。車検のときは もちろん冬タイヤにするつもりだったが、夏タイヤがはみ出ているとは思っても みなかった。

フェンダー

 ん〜、無問題だとおもうんだけどなぁ。

 聞いてみると、最近少し厳しくなっているとのこと。ディーラーが厳しいのか 車検場が厳しいのかは聞かず。

 車検の見積もりは最低額が\128,530で、色々やってもらい、\10,000以上値引いて もらって\172,727

 これに上乗せされると厳しくなる。

 


2007/05/12
 会社にとめてある先輩の車の左後のホイールに何やらマジックで書いてある。

 いたずら書きなのかなと近づいて見てみると「次左後」と書いてある…

 おそらくタイヤ交換前に覚え書きとして書いていたものだろう。

 書いているということは、タイヤ交換するときにタイヤを見てローテーション の判断をしてないということなのかな?

 そんなことより外見的にゲンナリなので、なんとかして欲しい。

 


2007/05/11
 人の運転する車に乗って思ったこと。

 自分はどうも人より前後のG(加減速)に対して敏感らしい。そう考えると 横のG(旋回)に対しては鈍感な気がする。

 おそらく自分がそういう運転をしているから。燃費を考えると必然的に そういう運転になる。アクセル・ブレーキはできるだけ踏まない。交差点 でも速度は落としたくない。

 友達にも「どうしてそんなに大きく回るの?タイヤ大事にしてるの?」 と聞かれ。

 


2007/05/10
 連休中、久々に「YAZAWA」と書いてある車を見た。多分セドリック。