トップページ >  柩たちの沈黙 > 車日記2007年03月    前月分    次月分

掲示板


2007/03/12
 フォルクスワーゲンの ビートル という車。

 個人的には今のところ国産派なので外車のことは分からないこともあり、 偏見に満ち満ちた文章。

 車の購入を考えている二人の男性からこのビートルという名前が出てきた。 一人は車にやや興味がある感じで、もう一人は興味はあまりなさそう。

 なぜビートル?と聞いてみると二人から「女性受けがよさそう」という回答。

 国産派の男子なので「そうなのか」という感想。

 自分なりにビートルを買う人を予想してみると「あまり車には興味ないけど、 そこそこお金がある人」となる。

 この辺が偏見だとも思っているが、以前この話を人にしたときに激しく納得 してもらえたので、そういう一面もあるのだろう。

 


2007/03/10
 金曜の朝。

 毎朝通勤中にノースウェーブというラジオを聴いている。自分が通勤している 時間にヘッドラインニュース→トラフィックインフォメーション(交通情報)→ CMという流れになり、いつもトラフィックインフォメーションが始まった あたりでオーディオに切り替える。

 何気なく聞いていると

 「雁来大橋で事故」

 えっ?

 「札幌方面へ向かう方向が渋滞」

 なんだ、逆か。でもラジオでやるくらいなんだから、結構大きな事故 なんだろうな。

 「当別方面へ向かう方向、1kmの渋滞」

 ・・・マジで?

 いつも混んでいるのにわざわざ放送するってことは、いつもより 混んでいるというわけで。

 橋を降りるところの信号で引っかかり、ベストビューポジション。

2007/03/09@雁来大橋

 おい!おい!おい!信号折れちゃってるよ。何があったんだろう…

 電柱なら折ったことあるけど。

 会社はギリギリ間に合った。おそらく札幌へ向かう方向は全滅。

 そして、帰りに信号は直っていた。