トップページ >  柩たちの沈黙 > 車日記2006年02月    前月分    次月分

掲示板


2006/02/28
 6日連続3日目。

ハコスカGT-R
ハコスカGT-R

ハコスカGT-R
ハコスカGT-R

 


2006/02/27
 6日連続2日目。

シルビア
シルビア

シルビア
シルビア

 


2006/02/26
 日産札幌ギャラリー(南1西3)で3/16まで古い車も展示しているよう です。

 現在展示してある車は3/6まで?3/7に車が入れ替わるという噂です。

フェアレディZ
フェアレディZ

フェアレディZ
フェアレディZ

 ギャラリーではミニカー展示・歴代日産車カタログ閲覧コーナー・ペーパー クラフトコーナーもやっています。R32 GT-Rのカタログも見れます。

 6日連続で画像をアップ予定。

 


2006/02/07
 土曜か日曜。覆面に捕まっている車がいました。冬でも取り締まりやってる んですね。気を付けて下さい。

 


2006/02/06
 ウィンカースイッチの辺りについているオートマのレバー。コラムシフト っていうのかな?最近、CUBEだとかワゴンRに乗る機会があったのだが、 使いづらい。

 慣れの問題もあるのだろうが、力加減が分からず、行き過ぎたりする。

 普通は発進と駐車のときくらいしか変えないから問題ないのだが、テキパキ 前進・後退する必要があるときには絶対パニくる。

 コラムシフトのメリットは助手席と足元がつながることなのだろうが、 おそらく自分がそれを喜ぶ場面はほとんどない。

 


2006/02/05
 オートマでマニュアルモード(っていうのかな?)がある車に乗る機会が あった。車はステージアとクルーガー。

 シフトダウンすると、変速のショックが大きいし、アクセル踏みっぱなしで シフトアップすることになるので妙な感じ。

 「マニュアル買いたいけど、欲しい車にオートマしかない」人向けという よりも、「オートマ買ったけど、たまにはマニュアルっぽいのも楽しみたい」 人向けなんだなと思った。

 マニュアルとは全く別物でした。

 クルーガーの方は平均燃費に加え、瞬間燃費も出るので面白い。表示される MAXは30km/Lのよう。

 


2006/02/04
 ニスモに行ったら、ウイングロードがあったので写真を撮らせてもらいました。

ウイングロード

 こういう風になっていると、まぁ格好いいですね。

 最近、ウイングロードやシエンタが多いですね。