トップページ >  柩たちの沈黙 > ぼやき2008年04月    前月分    次月分

掲示板


2008/04/18
 インターネットの掲示板やmixiを見ていると思うのだが、女性の 「コミュニケーション」に対するバイタリティーは男性のそれよりも 遥かに高い気がする。(1)

 結局自分は男であるので、なんとなくの勘でしかないのだが、女性が男性を 選ぶときに大事なのは「顔・外見」や「お金」よりも「しゃべり」だと思う。(2)

 顔や外見を気にするのは基本的に若い女性であり、恋愛経験なのか人生経験 なのかは分からないが経験を積むことにより外見の重要度は下がっていくことが ほとんどと思われる。お金になびく女性もいるようだが、そういう女性の割合は それほど多くないと思われるし、始まった恋愛感情をひっくり返すほどのお金 というのはほとんどあり得ない気がする。

 で、なんとなく「(1)と(2)って、関係しているのかも」と、今日気付いた くらいにして。よく分かんないけど。

 しゃべらなくてもモテるほどの外見やお金を持っている男性はほとんどいない だろう。いないとは言わないけど。

 という文章を、少し前に書いていたのだけど、今読んでみると、「だから何?」 と自分で思ってしまった…