トップページ >  独壇場 > ケーキ

掲示板


ケーキ

 逆算すると、構想は約3ヶ月前。

 

 しかし果たしてそんなことが可能だろうか。

 快諾してくれるだろうか。

 

 不安は色々とあった。

 

 そして2週間前、ソレイユへ。

 

 

 恐る恐る尋ねてみる。

 

 「可能でしょうか?」

 「無理なら諦めますけど。」

 

 

 しかし、やってくれるとのこと。

 

 

 首を長くして待つ。

 

 

 こんなに誕生日を楽しみにした記憶はない。

 

 

 そして当日。

 

 

 「あ♪」

 

 

 すばらしい。

 

 

 

ツタンカーメン顔のケーキ
ツタンカーメン顔のケーキ

 

 わがままを聞いてくれたことに感謝。

 

 分かりづらいかもしれないけど、これはケーキ。

 もう少し色々な角度から写真撮っておけばよかった…

 

 

 注文票を書くときの女性店員と店主さんとのやり取りがほほえましかった。

 

女性店員: 「これ、人… の顔? って書けばいいの?」

 

店主: 「ツタンカーメンだ」

 

 

 

 このソレイユさん、 なかなか面白いケーキを作っていて、サンプルの写真を 見るだけでも行く価値あると思います。

 

 味の方ももちろん美味しかったです。

 別の機会に作ってもらった焼きレアチーズもかなり美味しかったです。

 

 謝々。

<2005/09/13>