gopのアナグラ

住所 北海道札幌市西区山の手3条6丁目1−17
morimoto向かい
電話番号 011-612-6208
営業時間 平日 11:30-21:30
日祝 11:30-20:30
ラストオーダー30分前
ランチタイム 11:30-14:30(日祝除く)
定休日 木曜
駐車場 2台
ティッシュ あり
ゴミ箱 あり
21(カウンター・テーブル)
氷なし非セルフ
ホームページ http://homepage2.nifty.com/gopnoanagura/

 場所は、洋菓子のmorimotoのほぼ向かいです。熱帯魚屋っぽい店の隣です。

 なぜこの店にしたのかというと、会社の後輩がお薦めしていたから。 西区のスープカレーは初ですね。

gopのアナグラ
gopのアナグラ

 駐車場はmorimotoの真向かいにある北洋銀行の駐車場の奥の奥になります。 gopのアナグラの店に向かって右奥になります。店の前に駐車場の場所が 書いてあります。

gopのアナグラ
駐車場

 スカイラインの位置とその奥の計2台分のようです。駐車場の位置には店の 名前が書いた札が立っています。自分が行ったときには 店の前に路駐している車が一台いました。雪が増えて道幅が減ってくると厳しい と思われます。

gopのアナグラ
店内

 他には1家族と1人×4組の客。店内には結構な漫画や本があります。もしかしたら、 夜はお酒も扱っているのかもしれません。自信なし。

 頼んだのは通常メニューとは異なる、タイレッドカレー ゲーン・ペッ・デーン (カッコ汁物・辛い・赤と書いてありました)というもののチキンを選択。辛さは 中辛・辛口・大辛・激辛の4段階の大辛。

 通常メニューのスープカレーの方は、辛さの選び方がまた異なります。辛さを 上げても基本的には値段は上がりませんが、+\50で必要以上に上げることも可能 なようです。辛さはあとから上げることもできるようです。

 米の量も無料で3段階から選べます。+\100で大盛にすることもできます。 スープの大盛は+\200。

gopのアナグラ
タイレッドカレー ゲーン・ペッ・デーン(チキン)\980×大辛

gopのアナグラ

 確かに汁物・辛い・赤という印象です。見た目はミネストローネに近い 感じです。普通のスープカレーの具材の入り方とは異なります。味はナンプラー なんでしょうかね。追加用のナンプラーも出てきます。

 大辛というほど辛くはないと思います。かなりアッサリというかサラサラ です。個人的にはあまり好みではないというか、少し物足りないというか。 それほどココナッツではありません。グリーンカレーは結構食べる機会が ありましたが、レッドカレーは2度目くらいですね。

 米は白米です。米に対して、スープの量はかなり余裕がありました、個人的には。

 今回はイレギュラーメニューではなく、通常メニューを頼めばよかったかな という印象です。もう1回行かないと分からないです。 べすの ときのように、そうそう上手くはいかないですね。

 ラッシーはかなり濃厚です。カレー以外の細かいメニューもポツポツあります。

 店主さんは感じよさげです。ホームページ、音が出ます…

<2008/01/02>