SOUP CURRY KING

住所 北海道札幌市豊平区平岸3条16丁目1−1
電話 011-821-0044
営業時間 11:30-15:00
17:00-22:00
土・日・祝 11:30-22:00
定休日 水曜
駐車場 3台?6台?
ティッシュ
ゴミ箱 なし
22席(テーブル)
ホームページ http://www.chutta.jp
関連リンク

 場所は…豊平区に不案内なので上手く説明できないです。すみません。平岸 街道沿いらしいです。

 スパイスビーチに ニューオープンということで載っていました。9/1オープンとのこと。

KING
KING

 駐車場は以下のようになっているようです。3台という噂もあります。

KING
駐車場

KING
駐車場

 ↑店の手前側。

 店内はカフェのような贅沢な空間の使い方です。清潔感がある感じ でキレイです。

KING
店内

 行ったのは金曜の19時前。 自分が入ったときには他の客はいませんでしたが、途中で男性1人が入って きました。

 具材と辛さとトッピングを選ぶタイプです。

チキンカリー\850
チキン野菜カリー\1,000
ラムカリー\950
ラム野菜カリー\1,100
納豆挽肉カリー\900
牛筋豆腐カリー\900
野菜カリー\900
シーフードカリー\1,200

0番・・・辛さは一切無いです
1番・・・ちょい辛です
2番・・・オススメの辛さ、中辛ぐらいです
3番・・・辛口です
4番・・・激辛です
5番・・・もっと刺激が欲しい方!

 だそうです。辛さで値段は上がりません。

 特徴的なのは、辛さとは別にピッキーヌがトッピング的な位置づけで存在 すること。1〜5本が\100UP、6〜10本が\200UP。できれば1本\20にして 欲しいところです。例えば、辛さ0番でピッキーヌ10本という組み合わせも あり得るわけです。

 新しいトッピングとしてカゼトッピング\100(焦がしニンニク+白髪ネギ)、 ウズラトッピング\100、温泉タマゴトッピング等がありました。

 今回はチキンカリー×3番×ピッキーヌ2本×カゼトッピングの計\1,050

 チキンカリーにはチキンレッグ・じゃがいも・にんじん・ピーマン・キャベツ タマゴが入っています。

チキンカリー×3番×ピッキーヌ2本×カゼトッピング
チキンカリー×3番×ピッキーヌ2本×カゼトッピング

ライス
ライス

 最初の方はかなり変わった味に感じましたが、途中からは何とも思わなく なっていたので、そんなこともないのでしょう。スープは和風な感じで甘みがあります。 メディスンマンの REGULARかHOT1に似ている気がします。

 かなり美味しいのですが、少しだけパンチが足りない気がします。単純に 辛さが足りなかったのでしょうか。チキンは揚げてあった気がします。

 量はそこそこ多めです。

 自分では分からなかっただけかもしれませんが、そんなにニンニクは激しく なかった気がします。

 次回は4番×ピッキーヌ4本くらいを食べてみたいですね。

 ピッキーヌは丸ごと入っているわけではないので、後から人に分けてあげる とかいうのは不可能です。

 自分の食べたやつは白髪ネギで見にくいため、後輩に撮らせていただき ました。

ラム野菜カリー×4番
ラム野菜カリー×4番

 餃子のトッピングが入っているはずです。 スープの色が違うように見えますね。3番と4番の違いでしょうか。

 「鶏ガラ、ゲンコツを2日間じっくりと煮込んだスープと、昆布、煮干し、 かつお節、で取った和風だしを合わせた贅沢なWスープ。隠し味に黒酢とゆず を加え、さわやか感を出しました。」とのこと。ゆずは分かりませんでした ね。

 ティッシュないのが致命的です。

<2007/12/22>