Meleze(メレーズ)

住所 北海道札幌市手稲区稲穂2条8丁目5−1
電話番号 011-684-8706
営業時間 10:00-19:00
定休日 木曜日 毎月14・15日
駐車場 5台程度
ティッシュ 有り
関連リンク 教えて!gooコミュニティー
星置情報
クチコミショップ
ツタンカーメンの柩

 以前、賢壱さんに教えてもらった店です。

 「珈琲と雑貨の店」のようです。雑貨には気付きませんでした。

 場所は国道5号線沿、札幌から小樽方向へ向かうと右側になります。 確か角のはずです。よりも奥。建物はキレイ なのですが、色的に目立たないかも。

 喫茶店で、食事メニューはサンドイッチとフレンチトーストくらいだった と思います。頼んだのはサンドイッチセット\900。サンドイッチ+ドリンクで、 ホットコーヒーを頼みました。サンドイッチは(内容が同じかどうかは 分かりませんが)単品だと\450。

 携帯カメラだったのに、ずいぶんキレイに撮れました。

サンドイッチ
サンドイッチセット\900

 少し食べづらかったですが、おいしかったです。トマトの酸味とマヨネーズ のハーモニーが素敵でした。書いてたらサンドイッチ店に行きたくなって きました。

コーヒー
コーヒー

 コーヒーについては素敵な表現を考えていたのですが、忘れてしまいました…

 味が舌全体に広がるような感じだったと思います。

 他の客は、空間を楽しんでいるっぽい人と、雪かき中のジモティっぽい人 と半々くらいでした<=全然うるさくはありませんでした。

<2006/02/07>