トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市手稲区」 > DINING・KICHEN COFFEE 桜

掲示板


DINING・KICHEN COFFEE 桜

住所 北海道札幌市手稲区稲穂3条6丁目11−1
電話番号 011-695-8088
営業時間 11:00-23:00
ラストオーダー22:30
ランチタイム11:00-15:00
定休日 水曜日
駐車場 数台?
関連サイト クチコミショップ
星置情報
北海道「食」日記

 場所は国道5号線沿い、小樽方面に向かって左側。JOY稲穂店の向かい側。 目立つわけではないので、JOYを目印にしないと一度は通り過ぎてしまうかも。

 以下はずっと昔に書いた文章。


 ここは多分オムライスというかご飯ものがメインの店ですが、多少スパゲッティ もあります。変わったところではエスカロップ(根室名物だそうです、初めて 聞きました。イメージ的にはたけのこピラフです)というものもありました。

 私はエビフライがのったエスカロップ(名前はエビスカ) をいただきました。エビエスカの方はというと前述のエスカロップに エビフライをのせてその上からデミグラスソースをかけたものです。味的には 結構薄味でちょっとパンチが足りなかったかなと。個人的に薄味よりも濃い味の 方が好きなもんで。

 その他には和風的なご飯ものやカクテルもありました。カクテルは結構な 種類があり、そのほとんどが店のオリジナルだと思われます。価格は多分一杯 600円でした。

 ちょうどホットペッパーのクーポンを持っていきデザートを出していただいた のですが、これが驚き!結構美味しそうで(実際美味しかったんですが)手間が 掛かっていそうなものが出てきました。コップにアイスが何層か(?)に詰めて あり上からホットなコーヒーでひたし、一番上には生クリームがのっていると いうものです。私はあまりクーポンを使いたいタイプの人間ではないので詳しい ことは分からないのですが、まさかこんなものが出てくるとは。結構お得感の高い クーポンデザートでした。

 15:00までランチだそうです。


 今見ると結構変わっていますね。

 まず、メニューにエスカロップとかエビエスカとかなかった気がします (自信なし)。

 カクテルも一杯\525になっていたはずです。

 ランチが15:00までというのも書いてなかった気がします。←夜に行ったから かな?

 

 で、今回の感想。

 自分が頼んだのはガーリックオムライス。

 ガーリック好きの自分はかなり好きです。味はするけど、匂いはそれほどは 強くなかったと思いますが、食べている最中にマヒしたのかも。

 ライスがガーリック風味らしいです。味覚なしの自分は何がガーリック風味 なのか分からない状態でした…

 ソースはデミグラスではなくクリームでした。

ガーリックオムライス
ガーリックオムライス\861

 暗い中で撮ったせいか、おどろおどろしいですね。実際は美味しそうです。

 美味しかったのですがただ、あまり温かくというか熱くなかったかな。 わざとなのだろうか。

 他としては友達が頼んだハンバーグとエッグ煮\976が好評でしたね。

 ハンバーグが液体に浸かってました。

 それにしてもカツだしというメニューが気になる… 忘れなければ次は挑戦 したいな。

月男
オブジェ 月男

 レジのところにあったのですが、かなりホレました。店員さんに許可を もらって撮らせてもらいました。

 欲しいな。

<2005/05/07>

 今回はランチで。

 ランチだと、サラダと飲み物がサービスになるようですね。

 エスカロップは確認してませんが、エビエスカは健在でした。

 

 ずっと気になっていた「カツだし」をいただきました。

カツだし
カツだし\787

 写真の左下部分は梅干とわさびです。

 一言で言ってしまうと「お茶漬け+カツ」。美味しいのですが、普通と言えば 普通ですし、意外性はないです。

 お茶漬け好き かつ カツ好きであれば満足できるでしょう。

 裏オムの方は少し味薄め。濃い味好きな人は違うの頼んだ方がいいでしょう。

裏オム
裏オム\861

 どちらも美味しいとは思います。

女性
これも素敵だわ〜

<2005/06/04>