トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「江別」 > 宮田屋 大麻店

掲示板


宮田屋(大麻店)

住所 北海道江別市大麻桜木町21番地3
電話番号 011-398-1515
営業時間 10:00-24:00
定休日
タバコ 2階はOK
駐車場 10台程度(軽自動車用が裏にもあります)
ホームページ http://miyataya.co.jp/

 場所は江別三番通り(厚別通り)沿いで、JR森林公園駅より江別側(北側)。

 1階と2階の席があります。店内、そこそこ暗いかもしれません。

 地元の知人に聞いたところ、お隣の ビッグフォーレストよりこちらの宮田屋 の方が好きとのこと。理由は「ビッグフォーレストは、オバさんたちが行くような 喫茶店」とのこと。自分は行ったことないので分かりません。(←2008/10/14 行きました)

<2007/11/13>

 行ってきました。雰囲気は東苗穂店と似たような感じですが、狭いせいか 落ち着く気がします。

宮田屋 大麻店
宮田屋 大麻店

 東苗穂店に比べると 店は狭いですが、混んでないのがいい感じです。

宮田屋 大麻店
店内

 2階の席については他の席とかなり仕切られているので、落ち着いて 時間を過ごせると思います。(席によっては隣がかなり近いかもしれません)

 増毛の海猿舎でアフォガード がかなり美味しかったので、大麻店限定というアフォガードパフェ\650を。

アフォガードパフェ
アフォガードパフェ\650(左)

 かなり満足でした。エスプレッソは自分でかけました。もちろんこぼれて しまいました。

 飲み物の方の名前は忘れてしまったのですが、ココアとコンデンスミルクが入った アイスのやつです。こちらも満足。

 東苗穂店の方は、いつも異常に混んでいることや、美味しいと思える飲み物 に当たったことがないため、最近はあまりいい印象ではなかったのですが、 大麻店はかなりお気に入りです。

 スウィート レディー ジェーンという 店のケーキ等を使用しているようです。5種類程度あった気がします。

<2008/09/16>