カリブー

住所 北海道江別市緑ヶ丘24−9
電話番号 011-385-8903
営業時間 10:00-21:00
定休日 不定
駐車場 3台程度
タバコ OK
イートイン あり
10程度(テーブル、夏はテラスもあり?)
関連リンク れんがのまち
江別ブランド事典
さっぽろ広域観光ガイド
ぺこちゃんの食いしん坊日記

 行き方は、国道12号線を札幌方面から江別方面へ向かい、野幌総合運動 公園方向(白樺通り?)を右折。左側のセブンイレブンを越えると右側に あります。

 建物は相当格好いいです。

カリブー
カリブー

 駐車場の台数、少ないのですが場所的に路駐も余裕だと思われます。夜でも 結構客が来ているイメージです。

 確認し忘れたのですが、多分喫茶スペースあるはずです。←あります。2008/09/17

カリブー
店内

 「当店では、ヨーロッパの輸入原料などを豊富に使用しておりますが小麦粉や 卵は地元の道内小麦(ちほく)や自家飼料で殻のかたく卵黄の濃い自然卵などを 使用して安心していただけるおいしさをモットーにお造りしております。」

 だそうです。

 「甘いの」ということで聞いてみたところ、ガトーフレーズを薦められました。

ガトーフレーズ
ガトーフレーズ\265

 味の好みは別として、見た目も味も品質が高いと思います。別の表現を すると、いい意味で手作りっぽさが感じられないというか。

 思ったほどは甘くなかったです。「生クリームは全部同じのを使っているので」 ということで。

 次にチーズスフレ。

チーズスフレ
チーズスフレ\240

 食べる順番間違えました。甘くない方から食べるべきでした。しょっぱく 感じてしまいました。

 似顔絵のデコレーションケーキ 予約承っておるそうです。

 ロールケーキ、シフォン、ソフトクリームがおいしい店のようです。

<2006/03/07>

 ソフトクリームです。1種類しかないはずです。コーンも選べないです。

ソフトクリーム
ソフトクリーム\250

 あかねに似た感じで好みなの ですが、もう少し硬く巻いてあると嬉しいです。この辺りで食べた中では一番 好みで濃厚だと思います。

 前日の20時半過ぎに行ったところ、「ソフトクリームは20時半で終了しました」 と言われました。

<2008/09/19>