鳥あたま

住所 北海道札幌市東区北41条東7丁目
電話番号 011-711-8799
営業時間 17:00-24:00
定休日 なし?
駐車場 2台程度(なし?)
カウンター+テーブル(表20席程度+裏10席程度)
タバコ OK
関連リンク

 以前のヨーカドー、現在のドンキホーテの南側にあるミスドの裏になります。 かなり小道なので分かりづらいと思います。店は南向きです。東8丁目通り 沿いではありません。

 この店、知り合いに教えてもらいました。お酒飲むとすると、かなり行き づらい場所ではあります。駐車場は不明ですが、冬でも店の前に2台くらいは スペース的に止めれそうです。

 定休日不明ですが、日曜に行ったので日曜は営業しているはずです。 休みなしかのかもしれません。

鳥あたま
店内

 普通の焼鳥屋よりは少し年齢層が若い感じの雰囲気です。席はテーブル×イスと カウンターになります。

鳥あたま

鳥あたま

鳥あたま

鳥あたま

 ここの店、基本的に肉が大きいです。味は濃いめです。にんにく系のメニュー も充実しています。美味しいです。自分が若いかどうかは別として、若者向けの 味のような気がします。

 で、鶏食後の豚丼。たしか\590でした。

豚丼
豚丼\590

 で、この豚丼。かなり美味しい気がします。これを食べるためだけに 行ってもいい気分です。

 北24条西3丁目に2号店ができています。 ゆきやなぎの道路挟んで 南東向かい辺りです。バスターミナルから北に向かうと右(東)側にあります。 011-758-7970。17:00-24:00、土日は17:00-26:00

 帰り際に店の外観を撮ろうと思ったのですが、店長らしき方がずっと 見送ってくれたので無理でした。

 2号店を含め、誰を連れて行ってもかなり好評ですね、この店は。

 家から歩いて行ける場所にあると最高なのですが。

<2008/02/09>

鳥あたま
鳥あたま

 裏にも入り口・席があるのを初めて知りました。

鶏丼?
鶏丼?\590

 豚丼の方が個人的には好みです。

<2008/03/05>