STEAL

住所 北海道札幌市東区北24条東1丁目4−1
電話番号 011-398-4441
営業時間 12:00-24:00
定休日 年末年始?
駐車場 なし
タバコ OK
(テーブル+カウンター)
ティッシュ あり
イートイン あり
ホームページ http://steal-webshop.com/hotdog/

 北24条通り沿い北側南向きで、セイコーマートの東隣です。旧石狩街道 沿いではありません。弐拾参屋珈琲店の北東に なります。

STEAL
STEAL

 半年くらい前から、東区のホットドッグの店として知っていたのですが、 駐車場がなさそうなことと、「ダーツって、なんだか怖そうじゃね?」という ことから、行けてませんでした。最近、 PHOENIX というオンラインのダーツをやり始めた(と行っても、まだ3回くらいなの ですが)ことから、再び気になり行ってきました。

 革製品も扱っている(作ってくれる)店のようです。1階はホットドッグ メインのレストランバー。2階はダーツスペースになっているようです。 ダーツはPHOENIXの1ゲームが\100のようです。

STEAL
店内

STEAL
ダーツ

 2階に食べ物や飲み物を運んでもらい、そこで食べることも可能です。2階は 基本的にダーツをするスペースなので、混んでいるときなど落ち着いて食べたい ときには1階で食べた方がいいかもしれません。2階にもタバスコやティッシュは 置いてあります。

 ホットドッグが\300〜、パスタやタコライスもあります。チーズやキムチの トッピングもあります。ドリンクは良心的 な値段だと思います。STEALセットというものがあり、ホットドッグに+\380で STEALフライドポテト\300とドリンク\200をつけることができます。

 STEALドッグ\300のセット\680と、チリドッグ\350を頼みました。

STEAL
STEALドッグ(奥)とチリドッグ(手前)

STEAL
STEALフライドポテト

 パンに対しては特にこだわっているようには感じませんでしたが、 美味しいと思います。チリドッグの方が甘いです。こちらはタバスコをかけた 方が美味しいと思います。個人的にはSTEALドッグの方が好みです。

 食べてるうちに形が崩れてくるので多少食べづらいですが、ティッシュが あるので問題ないと思います。

 フライドポテトも美味しそうで、いい感じです。

 で、ダーツ。

 お金を入れてPHOENIXをやるのは初めてで不安だったのですが、必要なときに 「Insert Coin」のような感じで表示されるので迷うこともないです。月曜・ 水曜は\500で投げ放題だそうです。混む?

 「混んでるときにはどういう順で投げるんだろう?」と不安に思っていました が、人間なのでいい意味で適当になんとかなるものです。

 店のホームページが分かりやすいので、行く前に読むことをお勧めします。

 この店、スタッフは女性2名らしく、1人しか見てませんが、親切に してもらいました。駐車場はないということですが、聞けば止めれるところを 教えてもらえるかもしれません。

<2008/08/08>