トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > ラマイ北33条店

掲示板


ラマイ北33条店

住所 北海道札幌市東区北33条東1丁目5−6
電話番号 011-751-8320
営業時間 11:30-21:30
ラストオーダー21:00
定休日 年中無休
駐車場 21台
ティッシュ あり
ゴミ箱 なし?
48
煙草 OK
ホームページ http://www.shimotech.net/ramai/

 月寒の有名店ラマイが 東区にオープンです。確か、春だったと思います。

 場所は、旧石狩街道沿い東側。

 夜に行ったのですが、外から見ると全く明かりがなく、気付きませんでした。

ラマイ 北33条店
ラマイ 北33条店

 店の前まで行っても、営業しているのか分からず…

ラマイ 北33条店
入り口

ラマイ 北33条店
店内

 本店の方は、かなり雰囲気とか置物とかがかなりお気に入りだったので、 こちらも期待していたのですが、自分としては普通でした。店内、かなり 暗いです。

 本店と同じように、具材と辛さと選ぶタイプです。米とスープの量も 選べます。ラマイは基本的に量が多いので、気を付けて下さい。米もスープも。

 前回、本店で気になったエビ天。辛さは前回と同じものを。

ウダン
ウダン(エビ天2本)\980×チョバ\50

ウダン
エビ天

 エビ天は、いつでもサクサクで食べれるように、別の皿に出てきます。

ライス
ライスM(約300g)

 辛さはちょうどいい感じです。野菜がどれも甘くて美味しいです。エビ天が メチャクチャ美味しいです、というか単なるエビ好きです。スープは特徴が 少なく普通な感じなのですが、そこそこ以上に美味しいと思います。量が多い けど食べきれるのは、美味しいからだと思います。

ラマイティー
ラマイティー\100

 \100は安いですね。ま、ある意味値段が納得できる味ですが。変わった味 だと思います。後味しかしない気がします。

<2008/08/15>