トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > Le Soleil(ソレイユ)

掲示板


Le Soleil(ソレイユ)

住所 北海道札幌市東区丘珠町326−62
電話番号 011-787-0201
営業時間 10:00-20:00
売れ切れ次第終了
定休日 月曜・第三火曜
駐車場 10台程度
タバコ OK
10程度(テーブル・カウンター)
イートイン あり
ホームページ http://www.le-soleil.jp/index.html
関連リンク 札幌カフェ・スイーツ!甘味処「咲」
札幌グルメ探検隊
甘〜い誘惑(北海道新聞)
ツタンカーメンの柩(旧ページ)

 ル・ソレイユ。

 写真が増えてきてページが縦長になってきたことと、写りのよくない写真を どけたかったので、ダイジェスト版のページを作成しました。詳しく書いてある 旧ページはこちら

 

 場所は、昔の丘珠小学校の向かい側。西友元町店とTSUTAYAの間の通りを 新道を越えて北進し、丘珠空港の敷地を左に見ながら少し行くと左側に あります。セイコーマートの交差点より数百メートル手前です。

Le Soleil
Le Soleil

 基本的にはケーキ屋さんですが、食事メニューも多分あるはずです。RIZは なくなってしまったんでしょうかね。席は10席 ほど。慣れれば1人でも居やすいと思います。ケーキとコーヒーのセット メニューもあります。

 通常メニューのケーキも美味しいですが、オーダーのケーキがかなりすごい です。何度か作っていただきましたが、毎回ワガママに応えてくれます。 時期によって旬だったり安い果物を使ってくれたり、大雑把なイメージを 伝えただけでこちらの気持ちを読んでそれを想像以上に具現化できるという ことも、飴細工もすごいです。

 

 見栄えがいい写真と、記憶に残っているケーキと、食事メニューです。

焼きレアチーズ
焼きレアチーズ\320

いちじくのタルト
いちじくのタルト

いちごみるくタルト
いちごみるくタルト\380

モンブラン
モンブラン\430

 覚えているくらいに美味しかったのが、いちごみるくタルトと焼きレアチーズと モンブランです。

ツタンカーメンのケーキ
ツタンカーメンのケーキ

特注 焼きレアチーズケーキ
特注 焼きレアチーズケーキ(バースデー)\3,200

ハッピーウェディング
知人の結婚のために作成してもらいました。全体が写っていないので分かり づらいですが。

デザートプレート
デザートプレート

RIZ SET
RIZ SET

牛肉の白ワイン煮
牛肉の白ワイン煮(だったかな?)

ビーフシチュー
ビーフシチュー

 食事メニューはそのときによると思いますので、行く際には前もって ホームページで確認した方がよろしいかと思います。

 少し前に店内が改装されたようですね。

<2007/12/12>