ケーキハウス・アルディ

住所 北海道札幌市東区北34東21−1−26
電話番号 011-786-1552
営業時間 10:00-22:00
定休日 第1・第3月曜?
駐車場 多数
20程度(テーブル)
イートイン あり

 場所は新道沿い北側。びっくりドンキーと山岡家の間です。

 かなり前からあるはずです。一時期はポツポツ行っていたのですが、ケーキ 屋が増え始めてからはなんとなくあまり行っていませんでした。 (いつの話か分かりませんが)店内の飲食スペースがリニューアルされた という噂を聞いて行ってみました。と言っても、以前の飲食スペースが記憶に ないので比較できないのですが。

 裏に山岡家があるので、風向きによってはアルディの店の前も山岡が香ります。

アルディ
アルディ

 久々でしたが、やはり陳列されているケーキを見るといいですね。飲食 スペースは20席くらいあるのでしょうか。入り組んでいるので確認できません でした。

ミルクレープとブロンズ
ミルクレープ\300(上)とブロンズ\320

 ミルクレープは大体普通な感じ。ブロンズはたしかバナナ系だったと思います。 バナナ、あまり好きではないのですが、このブロンズは「バナナってこういう 風に使うのか」と感心するような味でした。

涼菓水まんじゅうとナップル
涼菓水まんじゅう\280(左)とナップル\280(右)

 水まんじゅうは見た目通りの味だったと思います。ナップルはパイナップル 系のケーキなのですが、これがかなり美味しかったです。 ショコラティエマサール でもそう思ったので、自分はパイナップル系のケーキが好きなのでしょう。

 下の2つは、以前人にいただいたお土産です。

アルディ

アルディ

<2007/09/17>

サムライ
サムライ\320

 きな粉とゴマのケーキです。

<2007/11/23>

ソフトクリーム
ソフトクリーム

 値段、忘れてしまいましたm(_ _)m

<2008/10/15>