FAT BAMBOO

住所 北海道札幌市東区北21条東16丁目2−8
電話番号
営業時間 11:30-22:00
11:30-21:00(日曜)
ラストオーダーは30分前
定休日 火曜
駐車場 なし?
ティッシュ あり
ゴミ箱 なし

 ファットバンブー。

 場所はコープの西側。理髪店とくっついてます。以前は 福桜だった店です。

 駐車場はないと思いますが、隣のコープの駐車場が裏にあるので、物理的には そこに駐車することも可能だと思います。

 夜に行ったことも影響していると思いますが、店内の雰囲気はバーのようです。 アルコールもあるはずです。水曜の20時過ぎに行ったのですが、他の客は いませんでした。

 選んだのはフィッシュカレー\850。辛さは0〜10の11段階あり、下から 4番目の3(辛口)を選択。辛さを変えても料金は変わらないタイプのよう です。

 メニューには入っている具材が書いてあるのが親切だと思いました。 フィッシュカレーには、フィッシュフライ×2、しめじ、まいたけ、ピーマン、 ニンジン、たまごが入っています。メニュー、ちょっとベタついたのが 気になりました。

 注文を受けてからスープを仕上げるので、少し時間がかかるということ です。店内には雑誌が置いてあります。

 待ったのは15分くらいでしょうか。

フィッシュカレー×辛さ3
フィッシュカレー\850×辛さ3(辛口)

FAT BAMBOO
白米

 フィッシュフライは、ほか弁ののり弁より大きなものが入っています。卵は 目玉焼き状態。半熟じゃないです。

 スープはあっさりですが、どろっとした感じです。辛さは程よいです。 際立った個性はありませんが、「こういうスープカレー屋が増えて欲しいな」 と思うような普通で美味しいスープです。

 辛さのせいだと思いますが、後半に美味しくなるスープでした。

 スープカレーにフィッシュフライという組み合わせ。以前から食べてみたいと 思っていたのですが、合いますね。個人的にはサクサクでいただきたいのですが、 すぐにどこかにフィッシュフライを避難させたりしないと難しいでしょう。

 米もなかなかいい感じだったと思います。

 店主?さんは以前の福桜さんと知り合いの ようですが、店としては関係ないようです。店長さん、mixiやってるようですね。

<2007/07/05>