やきたてパンの店 ドリュ

住所 北海道札幌市東区伏古4条3丁目4−26
電話番号 011-784-7251
営業時間 8:00-20:00
定休日 月曜
駐車場 数台あるという噂
イートイン なし
関連リンク 北海道のなんでもグルメ
やっぱ 道産粉パンだべさ!
食べログ

 東区内で有名なラーメン屋ゆげやの道路を挟んだ 西向かい側です。駐車場あるらしいのですが、未確認です。物理的には店の前や 向かいの温泉の駐車場に止めるスペースはあります。

 ドリュ自体も有名だと思います。「東区で美味しいパン屋は?」と聞くと 「ドリュ♪」と返ってきたことが何度か。

 しかし、自分は性格悪いので「パン屋って大体美味しいんじゃないの?」 「普通とか美味しくないとかってあまり聞いたことないし」とかも思って しまいます。

 店に実際に行ったのが1年近く前なので色々な記憶が曖昧です。

 店内、横長だった気がします。イースト菌?の香りがいい感じでした。

 印象的なのは値段でしょうか。個人的にはすごく安く感じました。が、よく 考えてみるとパン自体が少し小さいのかも知れませんね。同じ値段・量で 多くの種類が食べられるのはいいことだと思います。

ドリュのパン
\120

ドリュのパン
\120

ドリュのパン
\50

 写真じゃ大きさ分かりづらいですね。\100未満が結構あった気がします。

 連れの方々も美味しいと行っていました。

 個人的にはすごくモチモチしていると思いましたが、そんなこともない ようです。

 ツタン: 「ドリュのパン、かなりモチモチでね?」

 連れA: 「そんなこともないと思うけど。普通でない?」

 ツタン: 「あご疲れるんですけど」

 連れA: 「それはない!」

 だそうです。

<2007/04/01>