トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > いただきコッコちゃん

掲示板


いただきコッコちゃん

住所 北海道札幌市東区北33条東16丁目22−33
電話番号 011-780-1555
営業時間 平日17:00-26:00
日祝16:00-24:00
ラストオーダーは1時間前
定休日 無休
駐車場 40台
ホームページ http://www.eastone.co.jp

 場所は地下鉄東豊線新道東駅の交差点の南東の区画で、はるやまの隣。以前は 回転寿司だった気がします。

 飲み屋だと思っていたのですが、北海道ウォーカーの2005年3月号の 「オムライス」の特集っぽいのに載っていて、見た目的にかなり美味しそう だったので行った次第です。

 焼鳥ダイニングということですし、昼に営業していないのでやはり飲み屋色が 強いのでしょう。なので週末は避け、平日の早めの時間に行ってみました。

 案の定、飲み物を先に聞かれ、アルコールを頼むとお通しも出てしまう っぽいです。

 もちろん狙っていたチキンストロガノフ風オムライス\924を頼みました。

 写真を撮る。

 特徴的なのはソースのところに鶏肉が配されていることでしょうか。

 店の名前からも分かるように鶏をメインに扱っているのでしょう。卵も使って いるので「親子」をイメージしているのかもしれません。

 味的に特に特徴的なことはないのですが、もちろん美味しいです。が、個人的な 一番の魅力は見た目的に美味しそうということでしょうか。

 ただ、基本的には飲み屋ですので、オムライスのみを目当てに行くのは 普通の人には厳しいのかもしれませんね。図太ければ何も問題ありませんが。

 で、今回で一番の痛恨は、写真撮ったつもりで撮れてなかったことです。嗚呼↓

 かなりのミス…

 あまり間隔あけないですぐに行くと、変な人に思われそうだし。

 調べてみると、携帯が変だった感じです。何度やってもやはり撮れず、電源 入れなおすとちゃんと撮れるようになりました。D506iユーザーの方は気を付けて 下さい。

 でもどうしても見た目は伝えておきたいので、北海道ウォーカーからスキャン して載せておきます。実際とちょっと違うのはソースのところに鶏肉が載って いないところでしょうか。

 あ〜、せっかく行ったのに

 ぬぷとか言っている場合 じゃないな。

チキンストロガノフ風オムライス
チキンストロガノフ風オムライス\924

<2005/04/24>

 飲みに行ったついでに画像ゲット!と思ったのですが、どうも違うオムライス だったようですね。

いただき!ケチャップオムライス?
いただき!ケチャップオムライス?\609(税抜き)

 味はあまり好みじゃありませんでした。ケチャップライスだった気がします。

 前回行ったときはあまりそうは思わなかったのですが(自分の問題?)、 完全に「飲み屋」という状態でした。鶏と卵をメインとして扱った飲み屋 のようです。焼き鳥気味。

 火曜の22時くらいに行ったのですが、かなり混んでました。

<2006/04/27>