cafe sugar(閉店)

住所 北海道札幌市東区北25条東21丁目1−10
SS-BLD 1F
電話番号 011-784-3010
営業時間 11:00-20:00
定休日 日祝
駐車場 2台
関連サイト クチコミショップ

 先日、ポロコの別冊「札幌 cafe本 Vol.2」みたいなものを買ったのですが、 それに載ってたのでまずは「cafe sugar」

 場所としては北斗循環器病院(ですよね?比較的新しい)の向かい。 ローソンの南側。確か、ずっと昔はレンタルビデオ屋でしたね。←を 知っている人がいたら、かなりの東区マニアでしょう。でも最近、 エルポヨロコ(で表記あってるでしょうか?)を覚えている人に会いました。

 西友とTSUTAYAの間の通りを北進していくと右側ローソンの手前になります。

 駐車場は2台のスペースがあると思いますが、小さい車じゃないと2台は 入れれないと思います。

 店内にはカウンター(僕が行ったときは改装直前ということもあり、おそらく 使われていませんでした)と椅子席があり、雰囲気的にはかなり格好いい感じ。

 いかにも cafe といった感じで、インテリアも気取った感じですし、雑誌も それっぽいのがたくさん置いてありました。

 あまり cafe というものの楽しみ方を知らない人間なので、食事目的で 行きました。食事メニューあるという噂を聞いていましたので。

 メニューを見るとアルコールなしの飲み物が\400程度とカフェにしては 安いかなと思いました。相場知りませんが。アルコールはビールとベイリーズ くらい。デザートは少々。食事は別メニューと書いてあり、たずねてみると メニューはなく適当に「お任せ定食\900」みたいな感じだそうで。

 味の方は普通な感じで美味しかったです。食事にはあまり力入れてなさそう です。店自体が新しくて、まだ落ち着いていないだけかもしれませんが。

 他に客がいなかったというのもあるかもしれませんが、何時間でも落ち着いて 長居していられそうです。

 貸切にも応じてくれるようですので、それでお酒もなんとかなればかなり 素敵な空間になる気がします。

cafe sugar
店内にあまり客いなかったので

お任せ定食みたいなの
お任せ定食みたいなの\900

<2004/10/12>

 閉店っぽいですね。現在はカフェ・カラクリ虎 という店になっているようです。

<2007/09/01>