トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > 薬膳カリィ本舗 アジャンタ総本家

掲示板


薬膳カリィ本舗 アジャンタ総本家

住所 北海道札幌市東区北23条東20丁目
電話番号 011-784-8910
営業時間 火曜〜金曜
1部/11:00〜スープ品切れまで
2部/17:00〜スープ品切れまで
土日
11:00〜品切れまで(通しで営業)
定休日 祝日以外の月曜日
駐車場 6台程度
ティッシュ あり
ホームページ http://www.ajanta.jp/
関連リンク 道新ポケットブック
華麗なる札幌市内のお店
PIANOBLACK
札幌グルメ探検隊

 場所は西友元町店の道路挟んだ南側、ケンタッキーの西側。

アジャンタ
薬膳カリィ本舗 アジャンタ総本家

 オープン当初から知ってはいたのですが、あまり行く気がしませんでした。 その理由は、札幌市内にチェーン店がポツポツあるっぽいから。ただ、 ホームページ自体はこの店舗独自のもののようですね。料金が少し違う店も あるようです。

 一度、友達に「後味がすっきりしている」という話を聞いたことがあります。

 前回、平日の15時くらいに行ったときは中休みでした。

 で、今回は日曜の15時くらい。この時間なのに、店内の席は8割方が 埋まっていました。一人なので写真が撮りづらい…

 頼んだのは「とりかりぃ」\1,000 ま、チキンカレーでしょう。この店は 一番安いメニューが\1,000です。+\200で辛くできるっぽいです。

 かりぃの食し方は?

 ごはんをスープにひたして食べてください!

 だそうです。店内に置いてある紙に書いていました。

スープカレー
とりかりぃ\1,000

ライス

 まず一口。

 咳き込む…

 舌とかデコにくるのではなく、喉にくる辛さです。ノーマル状態ではそれほど 辛くありません。最初は喉にきたため分からなかったのですが、飲み続けていると 「すっきり」と言われるのも納得。薄めで透明感のある味です(らしくなく、 意味不明な表現をしてしまいましたm(_ _)m)水っぽいのとは違います。

 にんじんはかなり大きく、甘みがあります。ピーマンは特に何とも思いません でした。

 で、チキンが大きいです。しかも2本。(記憶ですが)今まで食べてきた 店に比べると、少しだけ食べづらいかも。本当に少しだけですが。骨からズル っと外れないというか。

 チキン、大きいのはいいのですが、そのため骨も大きく、邪魔で少し 食べづらいです。

 スープは飲み慣れると問題ないのですが、油断すると喉にきて咳き込んで しまいます。

 個人的な感想としては、普通でしょうか。何かが不足している感じがします。 味に対してこの値段は高いと思います。

  もそうでしたが、最近はホームページを持っていて、そこでクーポン を発行している店も多いようですね。行く前に、検索してから行くと少し得する かもしれません。=>自分

<2006/02/06>