ピッツァローネ

住所 北海道札幌市中央区南1条西22丁目2−11
電話番号 011-633-0848
営業時間 11:30-23:00
(L.O. 22:00)
平日のみ16:00-17:00クローズ
定休日 月曜
祝日の場合は火曜
駐車場 数台?
ホームページ http://www.pizzarone.com
関連リンク

 知り合いに連れて行ってもらいました。Pizza Rone

 セイコーマートの数軒東側。

 ピザがメインの店ですが、パスタもあります。

 その知り合いの話によると、前回行ったときはピザもパスタも売れ切れ だったそうです。日曜の夜に予約してもらって行ったのですが、実際そこそこ 混んでいました。人気店なのでしょう。

 入ったときは「ん?フォーマルな店か?」と身構えてしまいましたが、 それほどではないです。隣の席との距離や店内のざわめき度合いだけで 判断しているかもしれませんが。

 リッチ・イタリアーノ芋芋屋よりは若干カジュアルな気がします。

 メニューを見るとあちらこちらに「鶏レバー」という言葉があるので、 それがこの店のウリなのかもしれません。鶏レバーが入っているスパゲッティを いただきましたが、普通のレバーよりも少し硬いというか歯ごたえがあります、 少しだけです。普通のレバーに比べるとレバーっぽさは少なめです。レバー 嫌いな人もギリギリ食べれるかも。

 ピザの方ですが、さすがに生地が美味しいです。少し残念だったのが ちょっとコゲていたこと。石窯だとそうなってしまうのかな。

 ピザとスパゲッティを頼みましたが、どちらも千数百円。

 画像なしです。

<2006/10/31>