ミッシュ ハウス

住所 北海道札幌市中央区伏見2丁目2−20
電話番号 011-552-5531
営業時間 ジェラテリア(1F)
11:00-18:00
パフェテラス(2F)
夏期11:00-19:00
冬期11:00-18:00
ラストオーダーは閉店30分前
定休日 月曜
祝祭日と重なる場合は翌日
駐車場 10数台
イートイン あり
ホームページ? http://www.missu-house.com

 伏見本店。

 場所は、なんて説明すればいいのでしょう。地崎バラ園入り口と同じ通沿い で同じ側にあります。ミッシュハウスの方が南側です。伏見稲荷神社の南側 です。

 なぜ、この店を知ったのかというと、 SERINAを紹介してくれた方に 教えてもらったので。というわけで、期待は若干大きめでした。 ポロコ の7月号?にも載っていたようですね。

 駐車場は店の前に数台、店の南側に数台止めれます。道行く車も、駐車場の 車も外車比率が若干高い気がします。

 この店、1階は手づくりアイス専門店 ジェラテリアとなっていて、2階は 手づくりパフェ専門店 パフェテラスとなっているようです。

ミッシュハウス
ミッシュハウス

 1階左側がアイスの売り場で、右側が飲食スペースだと思われます。帰る ときには部活帰りの男子高校生と思われる集団が占拠していました。

 今回は2階のパフェテリアへ。窓から見える景色は少し素敵です。↓これじゃあ 全然分からないですね…

パフェテラス
パフェテラス

 店員さんも他のお客さんも、予想よりは年齢層が少し高いなと思いました。

 

トロピカルマンゴーパフェ
トロピカルマンゴーパフェ\780

 期間限定というフレーズと青色に惹かれ頼んでしまいました。

抹茶パフェ
抹茶パフェ\780

 全然悪くはないのですが、かなり普通だった気がします。個人的な好みの 問題でしょうか。素材にこだわりが感じられないというか。

 違うものを頼めばよかったのかもしれません。

 アイスとパフェ、どちらかというとどっちがウリなんでしょうかね。アイス なのかな?

 

 入るときは空いていたのですんなり入れましたが、帰りは駐車場待ちの車が 結構いました。

 カレーうどんもやっているらしい向かい側の店も気になります。

 丸井今井札幌店(011-205-2188)もあるようです。札幌市中央区南1条西2丁目 11番地 丸井今井札幌本店 大通館B1

<2007/08/17>