かごめ料理店

住所 北海道札幌市中央区南4条西1丁目
No.5ミカエルビル1F
電話番号 011-241-3189
営業時間 18:00-26:00
日祝は18:00-24:00
定休日
駐車場 なし
ホームページ http://r.gnavi.co.jp/h031501
関連リンク

 場所はスガイの裏やや南あたりで、西向きになります。スープカレーの yellowのすぐそばです。

 泡盛+沖縄料理の店です。

 夏だけだと思いますが、SUNTORY BAR AVANTIのようにテラスというか半開き になっていていい感じです。店内の雰囲気としてはまさにイメージする「沖縄 の居酒屋」という感じです。個人的には暑い日に行きたいです。

 おそらく全席テーブル・イスです。

 ススキノでは一番混んでいる沖縄料理店のような気がします。週末に行くので あれば予約した方がよろしいかと思います。

 珍しい料理が多く、しかも美味しいのに安いですね。名前だけだと全く想像 できないものも多いですが、メニューは写真入りなのが嬉しいです。珍しいものが 多いだけあって、好みの別れるものも多いと思います。

 泡盛はかなりの種類があります。メニューには簡単な説明が書いてあるのが 嬉しいです。

 混んでいる居酒屋ですので、必要以上のサービスは期待しない方がいいと 思います。サービスが悪いということではなく、店員さんの手が回らないと いうことです。

<2007/06/26>