茶房 石乃蔵

住所 北海道札幌市中央区北1条東2丁目4番地
電話番号 011-223-2222
営業時間 10:00-19:00
土曜は10:00-18:00?
ランチタイム 11:30-14:00
定休日 日祝
68席
タバコ OK
駐車場 4台
ホームページ http://www.king-coffee.co.jp
関連リンク

 さぼういしのくら。

 場所は、南向き一方通行の道路沿い、西側。倉庫な建物なのでそこそこ 目立つと思います。駐車場は店の北側(手前)になります。東区のスープ カレー屋 Hot Spiceに 似ている印象です。

石乃蔵
石乃蔵

 有名な?「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」(札幌市北区北8条西1丁目)とは 関係ないんでしょうね。

 よく分かりませんが、キング珈琲直営店だそうです。

石乃蔵
店内

 68席ということなので、奥または2階にも席があるのかもしれません。 未確認です。

 porocoの札幌Cafe本 2008>09 にミニパフェがお薦めということで載って いたので、それを。

ミニパフェ(フルーツ)
ミニパフェ\400(フルーツ)

 フルーツの他には、チョコと抹茶があります。ミニじゃないパフェもあります。

 個人的には、味も外見も普通のパフェでした。なんとなく、子どものときに デパートのレストランで食べたようなパフェを思い出しました。

 オシャレなカフェ、居心地のいいカフェというよりは、珈琲を楽しむための 喫茶店という感じです。

 「カツランチ」などの食事メニューもあるようです。

<2008/05/16>