支那そば おうぎ屋

住所 札幌市厚別区厚別西2条2丁目2−6
モンファーレット1階
電話番号 011-893-7107
営業時間 平日 11:00-15:00
平日 17:00-20:00
土日祝 11:00-16:00
定休日 木曜・第一水曜
駐車場 25台(共用)
ホームページ http://www.ougiya.eei.jp/info/
携帯用ホームページ http://www.ougiya.eei.jp/mobile_info
関連リンク ツタンカーメンの柩

 東区からの移転ですね。

 場所は、すき家のすぐそばです。少し奥まっていて目立たないかもしれ ません。共用の駐車場が25台分あるようです。

おうぎ屋
外観

 食券を先に購入します。

おうぎ屋
店内

 カウンターとテーブル席があります。テーブル席はなんだか妙な感じ です。

 メニュー構成は東区だったときと、ほとんど同じなんだと思います。今回は 特製味噌つけ麺\950

おうぎ屋
テーブル上

特製味噌つけ麺
特製味噌つけ麺\950

 麺、見ていただけると分かるかもしれませんが、かなり太いです。たしか 細めの麺も選べた気がします。スープは魚介のだしです。

 東区のときに行った印象はそれほど美味しいとは思わなかったのですが、 今回はかなり美味しかったです。また行ってしまうかもしれません。

 麺が太いせいか、かなり満腹感があります。スープ割りを頂く前に お腹いっぱいです。

 少し時間が経ってしまったので、細かい感想は忘れてしまいました。 申し訳ありません。

<2009/04/27>