麺家 風 茶屋

住所 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目8
JR高架下 新さっぽろ青鮮市場横
電話番号 011-895-8233
営業時間 11:30-15:30
17:30-25:00
日祭は22:00まで
定休日 月曜
駐車場 なし?
関連リンク

 まだ行ったことありません。げん骨白湯が美味しいという話です。駐車場が あるならすぐにでも行きたいのですが。

 本店の情報はこちら

<2007/06/22>

 場所はJR高架下、北側。国道12号線の東側です。

風 茶屋
外観

 11:30-15:30は禁煙だそうです。

 本店と違い、こちらはとんこつベースのようです。店的にはおそらく醤油が お薦めなのだと思います。

げんこつ うま塩
げんこつ うま塩\550

 麺は細め硬め縮れめです。本店で食べたものと違い、こちらはかなり好みです。

 スープは典型的なとんこつですが、とんこつの臭みが全く?ほとんどありません。 比較的あっさりなのだと思います。何も考えずに飲み干してしまいました。

 この味で、この値段というのはすごいですね。

 本店よりこちらの茶屋の方が好みです。

成丼
成丼(じんどん:ジンギスカン丼)小\300

 ジンギスカン丼。小は大体茶碗一杯くらいの量です。

 ジンギスカンブームになってから、美味しいジンギスカンばかり食べていた せいか、「あ、そういえば昔食べてたジンギスカンって、こんな味だった」と 思い出させてくれるような味でした。

 成丼に関しては、それほどこだわっていないのだと思います。あくまでも サイドメニューと考えるのがよさそうです。

 11/11まで、オープン1周年記念で、ラーメンが安くなっています。\400〜\550

 この店のターゲットは学生なのかもしれません。味に不満はありません。

<2007/11/09>