トップページ >  柩たちの沈黙 > 車日記2008年01月    前月分    次月分

掲示板


2008/01/31
 知り合いが事故ったらしい。

 車両保険をやめると、毎月の保険料が1万数千円下がるということで、 やめたいなと思っていたのだが、春まではやめやめよう。

 


2008/01/26
 解氷剤を持っていないのに、ドアの鍵穴が凍ってしまったときの自分なりの 対処法。

 ・凍ってない別のドアを開ける

 ・(絵的にカッコ悪いけど)鍵穴に息を吹きかける

 ・鍵をライターで炙る(あぶる)

 解氷剤というのも意外と開きづらいし、次の日も寒いとまた凍ることが多い 気がする。

 


2008/01/24
 少しハンドルを切ったくらいで前輪・後輪ともにガリガリゴゴゴゴいう くらいにホイールハウスに雪がたまっていた。

 車に悪そうなので昨日の氷点下の中、次の日に鍵穴が凍るのは覚悟の上で コイン洗車。右後輪の雪を取るのに30分近くかかってしまった。

 これでスッキリ♪

 と思ったら、今日も雪 orz

 


2008/01/15
 先日の雪がホイールに付着。

GTC-01

 前にも書いた気がするが、少しスピードを上げるとホイールバランスがとれて いないのが明確に分かる。

 しかもこのホイール。デザイン的に付着した雪がとりづらい…

 これは想定外。考えてみると、洗いづらそうでもある。