トップページ >  柩たちの沈黙 > 車日記2006年07月    前月分    次月分

掲示板


2006/07/28
 ガソリンって、値上がりするんでしたっけ?

 満タン入れとけ〜

 


2006/07/26
 今日の帰りにスタンドでガソリン入れて、家までの道のりで燃費計の値が 最高だった。

 24.3km/L

 実際にはその1割引くらいかな。

 フィットは1,500rpm以下で50〜60km/hあたりが燃費いいようだ。

 ま、遠出のような信号のすくない通勤路なのだが。

 


2006/07/06
 フィット、元気になりました。

 


2006/07/02
 今日、アクセス札幌でやっていた「日産プリンス札幌夏の大感謝祭!」に 行ってきた。お目当てはもちろんNISMO 400R

NISMO 400R

 柵が邪魔くさい…

 このナンバー、雑誌とかにもよく掲載されている車。って、マニアック ですね。

 NISMO 400R自体がそうなのかもしれないが、ベースは前期か中期。後期 ではないっぽい。

 買うと16万円もする、カーボンのリアスポがついていた。ずっと欲しいと 思っていたのだが、間近で見てみると値段の価値は感じられず。3万円くらい ので充分かな。

 このボンネットが欲しいのだが、普通のルートでは手に入らなそう。

 ついでにヘッドライトのカラーコーティングのようなものを\1,000でやって いたのでブルーにしてもらった。本当はパープルかゴールドがよかったのだが、 4色しかなかったので。その画像はいつか。

 


2006/07/01
 先日、信号待ちでまだ見慣れない車、レクサスISの後ろについた。

 あまり後ろから見たことがなかったのだが、最近のマツダ車のようなデザイン。

 そう思ってから追い越して、ミラーで見てみると、フロントもマツダの ようなとがり方。

 オバさんが、レクサス乗っているというのはなんか格好いいな。

 野村沙知代みたいな化粧だったとしても。