トップページ >  車系 > 車日記    前月分

掲示板


2008/12/30
 約3年前に交換した レイブリックのHID。3年保証だったのだが、切れることなく無事に保証 期間を満了。

 ありがとうございます<(_ _)>

 \30,000〜\21,000だったので、3年間だとすると1年\10,000〜\7,000。 貯めておくべきだったんだろうけど、まったく貯めていない。

 あと3年、もってくれ。

 


2008/11/12
 先日、しょうが湯を買うためにジャスコ札幌元町店に行ったときのこと。

 駐車場で4歳くらいの子どもが母親に連れられて歩いていた。

 通りすがりに子どもが騒ぐ。

 「あの車、カッコイイ!カッコイイ!」

 そんなこと言われたのはいつぶりだろうか。

 オジサンを気取って、「坊主、助手席に乗せてやろうか?」とか言って みたかった。

 


2008/10/27
 先日、ガソリンスタンドに行ったら、100系?のマークUが隣に止まっていた。 かなりイジってある感じ。

 ドライバーはさながら、お笑い芸人の慶のようだった。

 その車内を見ると、タコメーターを含めた多数の追加メーターが付いていて、 おそらくゼロヨンの人なのだろう。

 何より驚いたのが、ディスプレイというのだろうか、数えてみるとテレビの画面が5つも ついていた。全て前席についていて、アーティストのプロモーションビデオと 思われる映像が全ての画面に流れていた。

 「ナビついていない車に乗ったの初めて♪」と言われるツタンカーメンの車に 1つ分けてくれよ… いくらかかっているのだろう?

 まぁ、そんな話はいい。

 で、画面が5つ。ややヤンキー入ったある女性が話していたことを思い出した。

 女性: 「この前知り合った男がいて、車はマジェスタだったんだけど」

 女性: 「友達と2人で乗ったら、テレビが5つもついていてさ〜」

 ツタン: 「(絶賛するんだろうなぁ・・・)」

 女性: 「チョーひいた(笑)」

 ツタン: 「( ひくんだ^^; )

 なんとなく絶賛するんだと予想していた自分は、かなり驚いた。

 画面5つは不人気なのだろうか。

 個人的にはやりすぎだとは思うが、嫌いではない。だから絶賛すると 予想したのか。

 


2008/07/31
 先日、北区の日産ディーラーに行って新車を見積もりしてきた。

 そのときに、今乗っている平成9年式 R33 GT-Rの下取り価格を見積もって もらった。

 70万円とのこと。

 日産では基本的に5年以上前の車は下取り対象としないらしい。が、「特別 な車」ということで。

 ま、売らないし、しばらくは買わないです。

 自分の車が70万円で売っていたら、「買いたい」と思うだろう。

 


2008/07/13
 現在、通勤時の燃費が約7.5〜8.0km/L

 4年前は約5.0〜5.5km/L

 運転が変わったのか、車が変わったのか、ガソリンが変わったのか。

 なんとなく、もう1km/Lは改善できそう。

 


2008/07/12
 ハイオクが1リットル\190。50リットル入れると\9,500…

 4年前は\6,000だったのに。

 


2008/07/11
 向かいの家の車のエンジンスターター。

 多分「エンジンを始動します。ご注意下さい」と言っているのだが 「エンジンを始動します。ご祝儀下さい」と聞こえる。